見出し画像

死ぬということ

死にたいと唐突に思います。
なんでと言われてもわかりません。
普通の人はあー死にてーとか思わないし自殺方法調べたりしないらしいですよ。
私中学ぐらいからずっと突然死にたいとか思うことあったんですが…

なんで死にたいのかと問われても結局私は楽になりたいんです。
働くのも大変だし働かなかったら働かなかったでお金ないから家賃とか食費とか生活出来ないわけだし。
なんか嫌なことから解放されたい、自由になりたいのです。
そもそも自由になるとはなんぞや、と思う人もいますが。
私は自由=死ぬことだと思ったのです。
なにも考えたくない、なにもしたくない、嫌いなものなんて存在すら許さない、幻聴や被害妄想などの恐怖からの解放、好きなことを好きなだけやれる、眠りたい時に寝て、起きたい時に起きて、お金もなにも考えずに欲しいものを買って、お腹が空いたら好きなものをたくさんたべて、お酒もいっぱい飲んで、でも体重は私の理想で、体型も私がスタイルいいと思うスタイルで。
つまりは私は私が思う最高の状態になりたいんですよ。
でもそんなのもちろん叶わないわけです。
生きてれば傘持ってないのに雨降ってきたり寝れない時だってあるし欲しいものがハイブランドで買えなかったり、好きなだけ飲み喰いしたら太ります。
だからそういうのに疲れたから死にたいなって。
ご飯何食べようとか洗濯機そろそろ回さなきゃとか鬱はいつ治るのか今日はちゃんと眠れるかとか外出時に人が私の悪口言っているんじゃないかっていう被害妄想とか電車でマナーが悪い人が気になるとか職場でキーボード打つ音とかがうるさいとか。
全部全部苦しいんです。
だから死んで楽になりたい。自由になりたい。

生きてることは拷問なんじゃないかとも思っています。
生きていると税金とかも発生するし前も書いた家賃とかの生活費もかかるし稼いでも稼いでもぶっ飛んでく。
結局色々引かれて手に残るのは雀の涙だろうし。

自殺したら地獄の一番苦しいところに行くとか地獄にですら行くこと許されないとかいいますけどじゃあお前はその世界を見たんですか???
天国やら三途の川やら地獄やら閻魔大王様やらなんやらかんやら見てきたんかボケ!証拠出せやクソ!
と思います。

まあなんかとりあえず死にたいって思うのは私の中で不定期にだけど起こるイベントみたいなものだ。と思うことにします。とりあえず死にたくなったら寝逃げおすすめします。寝てる間は何も考えないし仮になにかあってもこれは夢だ!で終わらせられます。

私はクソわがままだからゴミみたいなことこと言うけど私の好きな人には死んで欲しくないし幸せになってほしいって思ってる。
でも私は私が好きな人に死なないでと言われても死にたいと思ってしまうゴミみたいな人間なんですよ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?