見出し画像

いじめられて学んだこと!!人生を変える方法3つをやっていた!?

今日も始まりました、ひまりの心ととのう部屋です☕️

ぜひ、お好きな飲み物と一緒に読んでくださいね💛

それでは、今日も始まりました!!

今回は、ひまりの中学〜高校時代の話です。

小学からずっといじめられてたちいひまですが中学校はどうっだったのでしょか?

ちいひまは、小学校と一緒の子がいる中学校に進学しました🏫

小学校が一緒ではない子もいたのに、毎日いじめられないか不安で過ごしていました。
同級生にもぎこちなく接していたのでまたいじめられてしまい衝撃な事件が起こりました!!!!みんな、いじめのターゲットになるのが怖くていじめをしてる子のことを聞いてたんだ。だから、味方なんていなかった、、、。


それは、教科書ビリビリの事件だよーん!!🫢
なんと、目の前でカッターで教科書をビリビリに刻まれたんだ!笑
今、思い出してもゾッとします( ; ; )
これがあって、私は転校するって心から決めることが出来たんだ!
ついに、、、、、、、奇跡が起きて結果的に転校することが決まりました☺️

転校した初日みんなが声をかけてくれて、これでやっとって思うけど正直にいうとまたいじめられます笑笑😱

ここまでくると、なんでーーーってなるよね笑
でも、大人になった今なら分かる!!!
セルフイメージの設定のせいだった。
「私は、いつもいじめられる」「少し目立つといじめのターゲットになる」「私は、勉強も何も出来ない」「私は、親から愛されてない」「私は、太ってるからいじめられる」と心の奥では思いこんでたの😭😭

ショックすぎるよね。。。。

高校生になってやっと、、この思い込みを変えることが出来たの。
自然と、人生を変える行動をやってました!!💡
それは、、、

1、時間配分を変える
2、住む場所を変える
3、付き合う人を変える

実は、高校から県外に引っ越しすることになったから住む場所も田舎から都会へ、時間の使い方も大学受験に向けて塾や勉強に変えた、付き合う人も県外に引っ越したから自然と変わった。

気づいたら、先生やみんなと仲良くできた!いじめられそうって思った時は自然と離れたり出来てた。
「私は、勉強できる」「私の家は、豊か」「私は、みんなに好かれる」「私は、絶対大学に合格する」って変わってたんだ!!!

全然違うよね🤪

この経験で設定を変えることが出来たんだ!
ここで勘違いしやすいのが、他人は変えられない。自分の事も自分でしか変える事が出来ないよ🥺


まとめると人って、自分が設定した通りに生きてるよね😚✨
私は、違うー!って思った方は下のワークやってみてね💕

💛ーーー質問ワークーーーーー💛

私は、私のことどんな人だと思ってる??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そいえば、いじめられた時のトラウマは、大人になってから知った解消ワークで癒したよ!
そのことは、また書くね!💕

今日も読んでくださりありがとうございます

今日も1日お疲れ様です☕️

それでは、またね〜🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?