悩んだ時は、身体の声を聞こう‼︎

今日も始まりました、ひまりの心ととのう部屋です☕️🌿

ぜひ、お好きな飲み物と一緒に読んでくださいね💛

今日もブログを読んでいただきとても嬉しいです😊

生きてるだけで、もうみんな、精一杯頑張ってるんだよ✨

悩みごとしてる時って考えてるうちに、、もう苦しい、もう何もしたくないって思う時ありませんか?
どんなに素敵な言葉やアドバイスも頭に入ってこない、、、。

そんな時は、「身体の状態をみてみよう🤍」

観察してみると、首肩はカチコチに、猫背になって呼吸も浅くなって全体的に身体は緊張状態になってる。

悪いこと考えたりしてる時って、身体が疲れちゃってるから嫌なことを無意識に考えちゃうんだよね、、、。

だからまずは、身体を労って休めてあげてね。

休むというとマッサージに行く、湯船に浸かるなど難しく考えてしまい、今は出来ないって思ってしまうけど、、、、シンプルに寝るも休むだよ🤍

簡単でしょう?💕悩みごとしてて、いい案浮かばないしもう嫌だーって時は、寝てみて。
考えるのは、身体の状態を整えてからだよ!
やってみてね🥰

それでは、またね👋✨

ーーーーーーー〜今日のワーク💛〜ーーーーーーーーーーー
みんなの身体は宝物そして、贈り物🥹❤️
毎日、みんなのために頑張ってくれてる身体にありがとうって伝えよう🕊💕

好きな物を食べれる口、香りを嗅げる鼻、美しいものを見れる目、好きな音楽を聞ける耳、好きなところに行くために歩いてくれる足、幸せになれるように考えてくれる頭、意識しなくても動き続けてくれる心臓、、、などいっぱいあるよね。私たちは、この身体があるから今日も生きていける。だから、身体がサインを出してるときは一旦、「ありがとう」って言って休ませてあげよう☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?