わがままは我がまま


私はかなりのわがまま体質だと自負している

性格はいい方だと思うのだが🤣笑
自分のしたい事を突き通したいという欲求がとても強く、
それが実現できないととてもストレスで
大人しくしていられない。

そのため周りに対して
不機嫌な態度を出してしまうこともある。

とにかく色々な事をしたい。

例えば。。

・日本一周したい
・キャンピングカーで旅したい
・ホテルを転々と巡って旅したい
・世界一周したい
・民間を改装してdiyして暮らしたい
・大豪邸を作って住みたい
・別荘がほしい
・週に一回旅行に行きたい

などなどキリがないのだが
とりあえず本当に実現したくて
旦那に話したりする。

でも
あまりに現実から離れた話すぎて
敬遠されがちで理解者がまわりにいない。


友達や知り合いや家族に話したとして
一体何人が私の話をまともに聞いて理解してくれるだろうかとつくづく思う。

しかし理解者がいないからと言って
諦める必要はないし
ずっと心に抱いておきたいし
いつも心のアンテナをはって
隙あらば実行してやろうと思っている。

わがままは我がままという
言葉を最近目にした。

わがまま=悪い事と
ずっと思い込んでいて
だからわがままが悪い事ではない理由を
ずっと探し求めていたけど


そもそも
わがままは私のままで
ありのままの自分というだけの話で
良いとか悪いで片付けられる話ではないのだ。

ありのままの私は
良いも悪いも
ぐちゃぐちゃに混ぜ合わさってて
それをまるっと受け止める器をもって
堂々と生きてれば
わがままでも輝いて生きていける。

素直に自分のわがままを認め
コツコツ諦めずに
できる事を積み重ねて
生きていけばいい。

周りと比較して
やりたい事のスケールが大きくても
常識はずれでも
周りに迷惑かけてしまう事でも
自分の心に浮かんだわがままを
まずは受け止めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?