こころの夜明け前

30代女性。過去にあった色んなことを忘れずに、かつそれに囚われずにやっていきます。笑って生きたい。これから正解にしよう、をモットーにいきます。
固定された記事

はじめまして。

半年前までは、今の自分をまったく想像できませんでした。 今年6月、私の妊娠を家族みんなが喜んでくれました。 7月。妊娠悪阻で入院している私に、夫が離婚して欲しい…

自分のクローゼットが大好き

季節の変わり目は、『去年、何着ていたっけ?』と毎朝クローゼットと取っ組み合い。 今秋も始まりました。 着なくなった服、似合わなくなった服、とても好きな一品だけれ…

恋愛と自己暗示と孤独と

彼氏さんに、モヤモヤした気持ちをそのまま伝えてみました。 毎月会うのは経済的にもシンドイ。 自分一人でも旅に出たい。 こういうことを伝えました。遠距離なのでお互…

涙のワケを教えてよ

感動のノンフィクション!!と謳われていると読みたくなくなる、さほです。 在宅医療を扱ったノンフィクションを、5分に一度は泣きながら読みました。 この涙を表す感情…

ワクチン2回目の前後

昨日、2回目のワクチンを接種しました。 当方30代、副作用による熱発を心配して籠城準備をしておりました。 ポカリスエット、ハーゲンダッツ、冷凍小籠包。 で、何度測…

秋刀魚の炭火焼きから考えたこと

智辯和歌山、優勝おめでとうございます! あるご年配の方にお電話した時、名前の漢字を説明するため『智辯和歌山の智です』と伝えたらすぐ伝わって甲子園の話題でキャッキ…