見出し画像

現役高校生が七人の賢者の元、インターンするってよ。

初めまして。高校3年生の大谷ここなです。
今回、沢山の方々の協力の元、
「現役高校3年生最後の春休み、七人の賢者にインターンプロジェクト」
を実施することになりました。
今回はこのプロジェクト実施の背景や目的、企画の詳細についてお話ししていきます。


背景

今回このプロジェクトは、田口さん、生雲さんの協力のもと企画され、濱田さんのサポートも加えて開始しました。
(どんな方々なのかは後にnoteに掲載予定なのでお楽しみに!)

始まりは、元々知り合いだった生雲さんにインターンの相談をしたことでした。すると、生雲さんから知り合いの田口さんを紹介して頂き、お話をして今回のプロジェクトがスタートしました。

人との繋がりの大切さと温かさを実感しました。
人のために行動ができる方って本当に素敵。

目的


今回、私がこのプロジェクトを実施する目的は2つあります。

1つ目は、自分の理想像(将来)を明確にすることです。
沢山の経験を通して社会や企業への理解を深め、さらに自己分析をすることで効率的なインプットとアウトプットを行い、自分のやりたいこと(夢)を探していきたいと思っています。

2つ目はかっこいい大人(実際の社会人や経営者の方々)を知ることで学生が将来を考えるきっかけ作りや将来の選択肢を広げることです。
今回の企画を通して、学校や身近なコミュニティではない、新しい世界やかっこいい大人を知ることで
「経営者ってこんな生活してるんだ」
「働くってこういうことか」
「こんな仕事があるんだ」
など、働くことに対する新しい発見や興味関心を見出してもらえるようなコンテンツを発信していきます。

これから

この企画は私が”7週間かけて、7人の賢者の方々の元でインターンを行う”というものです。賢者は凄腕の経営者の方々ばかりです。
これからの7週間、賢者の方々の仕事内容や価値観、近くで体験した私が感じたこと・考えたことを少しづつシェアしていこうと思っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
Instagram、Twitter等でもインターン期間中の様子を発信していくので、是非フォローして待っていてください!

これからの投稿をお楽しみに!!

【Instagram】@kokona.o0

【Twitter】@kokona_otani
https://mobile.twitter.com/kokona_otani




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?