見出し画像

秋花火「いこまおうち花火」

花火が好き。

私の毎年見たいものNO1、それは花火です。

花火大会で打ち上がる

夜空に一瞬で華やかな明かりを灯します。

パッと咲いてパッと散る。

その潔さを儚くも感じます。



2021年10月31日の日曜日に奈良県生駒市で花火が打ち上げられる情報を見つけました。

嬉しくなってメモ変わりにnoteに執筆。



「生駒市制50周年記念花火」


生駒市の市制50周年を記念して市内3カ所から花火が打ち上がります。

3カ所から打ち上がる理由は、

コロナ渦でも多くの人が自宅付近から見られるようにとの想いが込められているそうです。

場所は、生駒山麓公園・奈良先端科学技術大学院大学・むかいやま公園

時間は、20時からおよそ15分間です。


奈良県生駒市は、奈良県北西部に位置する市。

生駒山上遊園地や高山竹林園、生駒山麓公園など見どころ満載です。

自然豊かで絶景スポットがあちこちで見られる町です。


10月31日と言えば、ハロウィンの夜。

綺麗な花火と共に仮装を楽しめるとは最高ですね。

「た~まや~」「トリックアトリート~」

さまざまな楽しい声が聞こえてきそうな予感。

#いこまおうち花火

お近くの方は、ぜひ秋の夜空の花火見上げて見てくださいね。

夏の花火とは違った趣を感じることができますので、

個人的に秋の花火、おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?