見出し画像

人はいつの間にかレースに参加している。

女性は、生まれた瞬間に
「綺麗」のレースに参加して。

男性は、生まれた瞬間に、
「出来る」のレースに参加している。
 
???( ゚Д゚)
ですよね。
 
今日は、
「レースにいつの間にか参加していませんか?」
「レースに参加しているときは、その競技の世界しか見ることが出来ませんよ。」
という話。
 
例えば、
サッカーをしているとします。

サッカーにはルールがあって、
そのルールの中で、点数を取る。という競技。
手を使ってはいけないし、反則というものがある。

フィールドにいる限り、そのルールを守ることになるし。
点数を取るということ、点数を取られないということ。

それが目的になります。

 
フィールドにいると、もちろんのことなのですが、
その競技場にいる観客のことは気にならないし、
その競技場の外のことはもっと気にならない。
 
でも、でもですよ。
 
実は、競技場の外の方が世界は広いですよね。
フィールドだけだったら、もったいなくないですか?
競技場内だけだったら、もったいなくないですか?

広がっている世界を見てみましょうよ。
という事なんです。
 
もちろん、フィールドで、競技をするのが悪いという事ではなくて。
そういう競技を一生懸命するのだって良いことです。
 
ただ、
「その競技をしていることを知っている」のと、
「その競技が全てと思っている」のとでは、
天と地の差があります。
 
あくまでも、競技ですから。
その時はそのルールでやればいい。
その競技が全てではないことを知っていればいい。
 

最初に言った言葉、
女性は、生まれた瞬間に
「綺麗」のレースに参加して。

男性は、生まれた瞬間に、
「出来る」のレースに参加している。
ということ。

あくまでも、レースに参加しているだけですから。
もし、辛くなったら、レースの参加をやめたっていいし、
自分で別の競技に参加すればいいということ。
 
ありのままを感じられたら、世界は広がるかなと思って。
 
フィールドで苦しんでいる人は、
競技場の外に出てみてもいいんじゃない?って。
 
僕も、全てを確かめたことはないのですが、
この世界は、かなり広い。
色々な方向に広がっているし、
先が見えないところまで続いている。
もし、今が辛い人は、
楽しいと思う方向に進んだっていいよねと思うわけです。
 
生まれながらにして、
女性も男性もレースに参加しているから、
実は参加していることにも
気が付いていないことがあります。
 
日本には、日本のルールがあって、
中国には中国、アメリカにはアメリカのルールがある。
 
ただ、そのルール。
全ては人間が作ったもの。
人間が決めたもの。
 
それに左右されるか?
それを参考にするか?
自分の世界は自分で作っても大丈夫。(*’▽’)
 
・・・だと思います。(^▽^;)
 
あ、ごめんなさいm(__)m、責任持てなくて・・・(^▽^;)

でも、
レースに参加したければ参加すればいいし、
したくないのであれば、違うレースをしてもいい。
休んだっていい。

好きな方を、自由に選んでいいんです。


さあ、この世界を楽しんじゃいましょう(*’▽’)


一人でも多くの人が楽しく生きる
そんな世界にしたくて
発信しています
応援していただけると嬉しいです
(*´ω`*)


【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】
1分の哲学チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCqtrx3d3a4oZ6pr-6Jn-8lQ
チャンネル登録が僕の励みになります。


【自己紹介記事】
https://note.com/kokokosukekeke/n/n599fa2b9bf57


【過去記事一覧】
https://note.com/kokokosukekeke/n/n944298292a0b?magazine_key=mcf5a533df71e

【電子書籍出版していますので、ご興味ある方は、読んでみてください。】

よむくすり
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HPS8JLG
またよむくすり
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HW1S346
またまたよむくすり
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HXGLM4G


 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】

元警察官が疑問、相談、質問に答えます。
https://coconala.com/services/1574962

家づくりの疑問に答えます。
https://coconala.com/services/944175

悩み事、解決します。
https://coconala.com/services/973563

サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。