見出し画像

楽しく生きるために🌱私の『#自己紹介』記事🌞

生まれてから、これまでの人生、

「どうしたら楽しく生きることができるのか?」

これだけを、考えて生きてきました。

人は、様々な経験を通して、自分の感情を作っていきます。

一人一人の感情が違うのは、全ての人の経験が違うから。

全く同じ経験をしていれば、同じ感情しか出来上がらないというわけです。


ここで、ちょっとだけ自己紹介。


✅大学では建築設計を専攻。

✅オーストラリアを自転車で一周。

✅マンションディベロッパーの営業職。

✅フィットネスジムインストラクター。

✅警察官(刑事二課:知能犯係。刑事一課:盗犯係。巡査部長。)

✅介護士施設経営。

✅大工、現場監督。(セルフビルドで自宅建築)

✅住宅内装職人(左官、タイル、塗装)

等々、幸い多くの経験をさせていただいています。


✅その過程で、7人の子供に恵まれ、7人の父でもあります。

✅離婚の経験も1回。

✅自殺をしようと思った経験も1回。(首にひもを巻いたところまで)


✅小学校から、大学までの10年間は、バレーボールをしていました。


それらの経験を通して、

「どうしたら、楽しく生きることができるのか?」

これだけ考えてきました。


起こる出来事が同じでも、感じ方は人それぞれ。

不幸も、悩みも、幸せも、喜びも、

全て自分が作り出しているもの。

この世界は自分の感情を通して受け取るもの。

だったら、

どのように感情を作ったら良いか?

どのように心を作ったら良いか?

受け取り方を変えれば、世界は変わります。


今までの経験を通して得た、

僕なりの考え、答えを、

このnoteに記載して、

もしかしたら、誰かの役に立つことができるかも。

そう思って、noteを始めました。


大きくなった時に、自分の子供に伝えたい。

遺言のようなものでもあります。


言葉で伝えるのは難しいかもしれないけれど、

ここに記載したものは、

noteが続く限り残る。

読み手の感情によっても受け取り方は変わる。


誰かの一瞬一瞬を、輝かせる手助けが少しでもできればいいなと思います。


誰かの世界が輝くこと、それは僕の世界が輝くことでもある。


一人でも多くの人が楽しく生きる

そんな世界にしたくて

発信しています

応援していただけると嬉しいです

(*´ω`*)

 

 

【YouTubeで1分の哲学を投稿しています。】

1分の哲学チャンネル

チャンネル登録が僕の励みになります。

 

 

【自己紹介記事】

 

 

【過去記事一覧】

 

 

 

【電子書籍出版していますので、ご興味ある方は、読んでみてください。】

 

よむくすり

またよむくすり

またまたよむくすり

 

 

 【お仕事の依頼はこちらから(ココナラサイト)】

 

元警察官が疑問、相談、質問に答えます。

 

家づくりの疑問に答えます。

 

悩み事、解決します。


サポートしていただいたお金は、世界が良くなることに使います。使ったお金が良い世界を作っていく。より良い世界にしていきましょう。