見出し画像

カップヌードルチャーハンを作って絶望した男

少し前にYou Tubeで流行したカップヌードルチャーハンはご存知でしょうか?日本中のありとあらゆるYouTuber達が作りまくっていました。

話題になっていたので動画を見てみると“めちゃくちゃ美味そう”なんですよね。そして作り方も超簡単で、食材もカップヌードルとご飯、卵があれば作れます。

なので、普段料理をしない僕でも出来そうだ。やってみたいと思ったものの先延ばしにしていました。そして、ある日帰宅するとカップヌードルと卵が家にあることに気づき突発的に作りました。

■調理手順はコチラです。

画像1

超簡単だな〜覚えるまでもないな〜と思っていたので、なので作り出す前に動画を見返すまでもないかと思い調理を始めました。

うろ覚えの中で調理を進めていく。そして麺を投入したときに違和感を感じました。

なんか麺が多いな

唯一にして絶対の調理方法である。「麺を砕く」という工程をすっ飛ばしていました。

詰んだ。。こんな簡単な料理すら僕は失敗するのか、生まれ変わるのなら陳建一になりたい。いや、そうでもない。

でも、僕は、転んでもただじゃ終わらない男です。ここから挽回すればいい、そうだろう?

その結果、チャーハンと油そばが完成しました。

画像2

画像3

見栄えは悪いですが、まぁ味は悪くなかったです。チャーハンよりも油そば風にしたカップヌードルの方が美味かったですね。

美味かったとはいえ、まだofficialなカップヌードルチャーハンを食べていない。unofficialカップヌードルチャーハン髭男dismな状態では終われない。グッバイ君の〜運命の人〜は僕じゃない〜なんて言ってられないのです。

今日リベンジしました

前回の失敗を踏まえて、また作りました。今度はカレー味にして再挑戦です。

失敗したままじゃ終われね〜と意気込みながら調理を開始しました。ご飯を炒めて卵を入れる。そしてカップヌードルのフタを開けたときに問題があることに気づいた。

画像4

ジップロックないじゃん

調理器具などがほぼ自宅にないことを忘れていました。適当なビニール袋を使って砕けばいいか。と思いましたが、家にあるビニール袋はすべていつからあるのかもわからない衛生面が気になってしまうものしかない。

そこで、ある考えが浮かび即座に実行します。カップヌードルの容器ごとグッと押して砕いてしまおう。なら清潔な状態で砕ける。

すでに開いているフタを容器ごと押して砕く。想像力のある方ならわかりますよね。

麺が吹き飛びました

宙を舞う麺、台所に散乱する謎肉、床に飛び散るスパイス、部屋に充満するカレーの匂い、絶望する僕。

画像5

イラストで書いてみました。下手すぎるという意見は却下します。

何故こんなにもうまくいかないのだろうか人生。手軽に作れると聞いたから作った結果、通常の料理の何倍も手間がかかりました。

おわりに

流行っているからといってなんでも乗っかればいいってもんじゃない。二度と作りませんカップヌードルチャーハン。

これからは、カップヌードルチャーハン作るの下手すぎチャンピオンとして生きていきます。

みなさんは僕の失敗を糧に作ってみてください。噂では塩味が一番うまいんだとか。。


〈おわり〉
料理もイラストも難しいですね。
何も向いていない気がします。


■Twitterのアカウントはコチラ
ワイハシ (@waihashi) https://twitter.com/waihashi?s=09

この記事が参加している募集

サポートして頂ければ、そのお金でいっぱいご飯を食べます。(本当は将来のゲストハウス経営の為の軍資金にします。)