見出し画像

会社、辞めようかな。

はっきりと記憶してはいないが、そんな気持ちというか思考が浮かんだのは
2020年の春あたり。

仕事自体は好きで楽しかったし、やりがいもある。
積んできた経歴もある。
築いてきた人間関係もある。

でも、それと同じくらいの大きさで「会社」という組織の在り方が
気になり始めた。

魅力的な仕事ができる場所。

なのに、

会社に魅力を感じない。

このふたつの狭間で約2年、行ったり来たりの心の旅をしていたのだなぁ。
と、振り返って気付いた。
自分の中でなかなか答えが出せなかった1番の理由。


今の仕事はしたいけど、この会社で働きたくない。


文字にしてみるとなんか、絶望的(笑)

2022年の年明けまで、その心の旅が続いていた訳だけど。
2022年の1月、明らかに自分の振り子を大きく傾かせることがあった。


もっと言うなら、1月の初めに「ちょっと」揺らされる出来事があり、
(反対意見しか無い中で会社として、ひとつの大きな大きな方向変え)
1月の終わり近くに「決定打」となる出来事があった。
(その大きな方向変えをやっぱ、やめた)

その時に、
「もう、この会社はいやだ」と大きくそっち側に振り子が傾いた。

気持ちが傾いてからは早かった。
では、仕事を辞めてどうするのか。
本気で考え始めた、2022年2月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?