【美容】矯正(インビザライン)をした話。矯正をまだしていない方は今すぐしよう。

こんにちは。
生後6ヶ月の大福ちゃんを育てている育休中のハルです。

今回は育児とは全く関係のない話ですが、でも産休中、育休中の方にも読んでいただきたい内容です!
何かというと、タイトル通り、歯列矯正の話です!!

みなさん、歯並びはいいですか?
歯並びにコンプレックスはありませんか?
はい、コンプレックスに感じている方、タイトルどおり、今すぐ矯正を始めましょう。(え!!早)
まずは近隣で、家もしくは職場から行きやすい矯正歯科医を探し、予約をしてください。(妊婦さんは難しいので、出産後に落ち着いたら予約しましょう)
時期としては妊娠前、出産後がお勧めです。これを読んでいる人がもし婚活中とかでしたら、それこそ、いますぐ始めてください。整形よりも絶対安心。効果は絶大です。
え?お金がかかるじゃない?
そうしたら今月から、何をおいても1年以内にはじめられるように貯金を始めましょう。新しい服より、化粧品より、アクセサリーより、矯正が大事です。断言できます!!!

え?なかなか強気ですって?
だってみなさんに後悔して欲しくないんです!!

私、長い間、高校生くらいから歯並びにコンプレックスがあり、矯正をしたいしたいしたいしたいしたいしたいしたい・・・(怖)と思いながら、33歳くらいまで、過ごしていました。ね。長いでしょ。
それまでにも何度かする機会がありましたが、なぜか母が矯正は歯を抜くものだから健康な歯は抜いてはいけないという思想の持ち主で、
矯正をするという話がでるたびに、なんとなく、ストップをかけられていた感がありました。そういう身近な人の意見て、本当良し悪しですよね。
今ではその20年くらいをがっつり後悔しています。
もっともっと早くやっていればよかった・・・・!!!

先日投稿した「歯と筋肉が一番大事」の中でも歯の重要さは書きましたが、
矯正をすることで歯並びがよくなると、歯の隙間なんかも磨きやすくなって歯周病になりにくくなるという、すごく重要な効果があります。
長生きへの効果ですね。

それ以外にもやっぱり、一番は、歯の矯正をした後の美しさって、顔の見た目に本当に重要です。矯正した本人が言うから間違いない。
歯並びが悪いと笑うとき本人も気にしちゃって、口を閉じがちになって、ぎこちない笑顔になったり。(わかります?歯並び悪い人あるあるですよね?笑)
笑顔って表情の中で一番大事で、口を閉じた笑顔より、口をにっこり開けた元気な笑顔の方が、見ている人への印象がとてもいいですよね。

よく歯並びが悪い人が、コンプレックスなのって話をすると、それがチャームポイントなんだよ!とかいう友達がいますが、それは友達の優しさではありますが、真に受けてはいけません。友達は優しさで言ってくれてるので、ありがたく受け取って、虎視眈々と、矯正をするために歯医者さんをググってください。
矯正するお金が乏しい方はこつこつ貯金をしてください!!
そして、人生で簡単に直せるコンプレックスは直していきましょう!!
歯並び変わると、いまよりもより、前向きに、そして健康に過ごせますよ!
整形みたいに、お直しなんて必要ないですし!
歯は一生のお付き合いですからね!!!

整形って、多分すごく勇気の要ることだし世間的には整形したんだ!ってものすごくいいにくい話だと思うんですよね。今現在は。
でも、矯正って誰でもしているし、矯正してるんだ〜ふ〜んで、終わる話ですよね。
でも、顔面レベル、印象レベルでいったら、3割増しですよ!!人によっては5割増しになる方もいるかも!

実際私が矯正をして、得たメリットは
1.きれいな笑い顔・きれいな口元。(当たり前だけどすごい効果)
2.小顔!!!!親知らずの抜歯と併せてこれも効果抜群です!!
  親知らずを抜歯後、矯正をして、私、本当に小顔小顔といろんなところ      
  で言われるようになりました。
3.コンプレックスからの脱却
4.歯を磨いたときの爽快感の違い。とくにフロス!!!

デメリットはありません。
いえ、もって生まれた綺麗な歯並びと違って、時間とお金がかかります。
なんなら、忍耐力も必要です。
でも、それでも絶対、何歳になってもやってほしい施術です。

ちなみに歯列矯正の中でも、私がしたのは、インビザライン、写真の透明なマウスピースをつけるタイプの矯正です。
早い方で半年、長い方で2年くらいで終わりますが、ここはもちろん個人差があって、このマウスピース、24時間中、ご飯以外のときはつけ続ける必要があるんですよ。

なんか、面倒そうですよね?
この矯正期間のメリットデメリットはしっかりとありますので次回の投稿ではそのあたりを書いていきたいと思います!私の通っていた病院も載せちゃう!!IN TOKYO!

とにかく、矯正。
人間誰しも歯が命。

今日も綺麗なスマイルで素敵な1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?