見出し画像

今週のMornin#44

三寒四温五鬱

昨日の朝に霰が降っていた。手荷物が多くて傘をさせなかった、ささなくてもいいと思っていたけれどそこそこ服が濡れてしまった。気温も低くて薄着には苦しい朝だった。寒さを耐えるのはそこまで苦じゃない方だけれど、振り回されるのはちょっと違う。
冬はわがままが際立つ。冬生まれなら尚更。三寒四温五鬱くらい。

Outcast



今週のMornin

sigh

写真の感想

公園の池に映る夕日の残り香と細く痩せた針葉樹、暖かい住宅の光が少しだけ写り細長い街灯も見える。風はそこまで強くなさそうだけれど水面に波が薄く見える。左側の反射している木々と右側の草木のコントラストがいい。
まだ冬、という感じがする。なんだか疲れている感じもする。頭が疲れていそう。実際そうなのだけれど、ちょっとは。
元気がなくても写真くらい撮ったっていいということで一つ。
ネガティブな記録だ。

F1.2 SS1/80 ISO1600
NOKTON 35mm F1.2 X mount


新生活

新しい仕事を3月に入って3つ始めている。2つはもう始まっていて明日からもう一つ始まる。お休みという日がなくなって自分はどう生きていけるのかちょっとだけ楽しみだけれど体というか心というか、そういうものの耐久性はどこまでいけるのかの不安もある。幸いどの職場も楽しそうで、実際それぞれに楽しさがあり、つながりも生まれていく感じがしてあんまり得意じゃないけれどありがたいことだなと思えている。人間関係、自分で広げようとしないと広がらないな。自然に任せていたら一人になってしまう。何度繰り返してもそう。

design

この記事が参加している募集

最近の一枚

今週の振り返り

夏はアイス、秋は焼き芋、冬はおでん、春はさくらもちを食べます