見出し画像

2023 逃避行

毎年の誕生日に思うこと。思い出す人。もの。音。声。匂い。影。煙。自分が及ぼしたものと誰か、ものに及ぼされたもの。傷は証だ、物は呪いだ。風は乖離で、日陰は境目に見えるようで本当は温度だと思う。去年は何を思い出していて、今年は何を思い出したかをいつまで忘れずにいれて、来年は何を思い出すような一年にするのか。今年思い出した、過去のことを記録する。Twitterは元来備忘録だから。

1月


哲学的な夢を見たらしい、肝心の中身がわからない。取るに足らないものだろう。ジンの小瓶を開けている。年末にちょうど飲みきった。そろそろ寿司を食べないと死ぬぜと言っている。食べてください。赤福が買えなくて泣いていたらしい。そのうち食べれるのに。Morninを投稿し始めたのがこの頃だったらしい。無事1年続いたのはよかった。因縁の海に初めて行ったのも1月だった。

2月


シルクの枕カバーを試している、1年使ったけれど対して髪の触り心地は変わっていない。悲しい。タトゥーを入れている。不思議なものでタトゥーを見せた人のことはそのタイミングも含めて全部覚えている。見せたかったのに見せなかった人のことも。正直裸になることよりも意図がある。東京にも雪が降った。雪は言葉かもしれないと思い出した。白地のカーペットにコーラを溢して泣いた。人間の写真を撮った。ホールケーキを買ってもらった。大人は教わることよりも諦めることが多いことを察した。名古屋に一人で遊びに行って赤福を買ってきて、新宿御苑で0人赤福オフ会をした。2度としない。クリスマスローズが咲き始めた。iPhoneをやめてAndroidに戻った。

3月


黄色のスイセンを見つけた。鳥の写真を沢山撮った。桜が咲き始めて、モクレンも咲き始めて、ミツマタというお花を知った。積読を積む本棚を買った。大体積んでる間に興味が一度落ちてしまう。きっと読むべき時が来たら読むのだと横目で毎日見過ごしている。またコーラをカーペットにぶちまける。スプラトゥーンに再度本気で取り組む。

4月


水星の魔女にハマる。PENTAXのK100Dを買う。程なくしてドナドナする。八重桜が咲き始める。雨が目立ち始める。SIGMAのDP1xを買う。程なくしてドナドナする。チューリップとアヤメが咲き始める。床で度々寝る。人間の写真を2回撮る。自分のアクリルスタンドを作る。手づかみでショートケーキを食べる。

5月


なぜかLINEスタンプを作る。人間の写真を撮る。初めて横須賀に行く。坂が多くて疲れた。極楽鳥花を知る。芍薬を買う。紫陽花が咲き始める。夕日が春の色になる。海に行く。寝落ちスペースをする。ちょっと元気じゃなくなる。今週のMorninを始める。

6月


広島に旅行に行く。誰かたちと泊まりで旅行に行くのが初めてで緊張したけれど楽しかった。またショートケーキを素手で掴む。職場のことで病み始める。the daysを見る。紫陽花の写真ばかり撮る。匂いも姿も好きなクチナシが咲き始める。フォロワーと東京で朝活をする。お花を食べたくなる。百日紅が咲き始める。


7月以降はTwitterのアーカイブが用意できてから後ほど。
お花のことばかり考えているようで、ちょっとかわいらしい。

距離

この記事が参加している募集

夏はアイス、秋は焼き芋、冬はおでん、春はさくらもちを食べます