見出し画像

アウトドア料理❇️天空レストラン(本編)

こんにちわ。10月2日の夫婦の休日でした。

午前中にリニューアルしたshopに立ち寄った後
『ご飯食べる場所を探そう』と霧島方面に向かいました。

大地から自噴し続ける蒸気 ↑↑ 硫黄の匂い

上り坂をどんどん進み、見晴らしの良い場所発見


『此処でパスタ食べよう♪』

思い切り背伸びして深呼吸して「気持ちいいね~」

主人と二人でアウトドア料理スタート !!!
料理といっても麺を茹でてソース掛けるだけ~

たったそれだけのことでも、場所が変われば楽しいのです♪

largeメスティンでパスタを茹でる。
屋外料理では茹で時間2分のパスタが便利。

まとめて作って小分け冷凍してあるミートソースを持ってきました(^o^)

☝️【プチ point】
パスタをお皿に盛ったら、麺を茹でたlargeメスティンにすぐにミートソースを投入。
麺が伸びないようにソースはガスMAXで温めます。

盛り付け雑だけど適当で Ok😁  気分が大事😆

朝食作るついでに、ジャガイモを蒸していたのを持ってきたのでじゃがバター(アルミに包んで保温してたのをガスで軽く炙りました)

完成 「いただきます♪」

「天空レストランって感じだね♡」


高台からの眺めがとても良くて
涼しい風を感じながら
美味しい空気と共に頂くランチ

こんな場所で手作りのご飯を食べれる幸せ

【アウトドア料理】【車中ご飯】

好きな時間に 好きな場所で 好きな物を食べる
一人の時もあれば、好きな人と一緒にだったり♡

色んな物事や条件が重なって素敵な時間になる♪

紅葉はまだ緑でした。
私は温泉に入ってまったり~
大浴場を嫌がる主人は温泉入らず車でウトウト~

のんびりと帰路につきました。
この日も楽しく美味しい休日になりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?