見出し画像

手作りの時間【ブルーベリーチーズケーキ】

7月上旬
お友達から沢山のブルーベリーを頂いたので、チーズケーキ、ゼリー、ジャムを作りました。

お友達の家は広いお庭があって、お庭というよりMy農園って感じ。ブルーベリー以外にも色んな木があって収穫が出来る素敵なお庭。

収穫体験したかったけど時間に余裕がなかったので、お友達が収穫してくれました。

普段のベイクドチーズケーキだけど、材料配合を少し変えて、焼き方も一手間掛けて仕上げました。

とーっても綺麗な鮮やかな色♡
ブルーベリーの所々の小さな粒の食感もたまりません♡

濃厚ながらもフレッシュ感のあるケーキ

とっても美味しく出来上がりました~

自然の恵みって本当に素晴らしい!

自分のお庭で収穫した素材でお菓子を作れたら素敵だなぁ~私もブルーベリーを育てたいと強く思い、土地探しを始めました♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?