noteの使い方

noteを書く理由って人それぞれですね。

note利用者全員が同じ目的で書いているわけではないと思います。
人それぞれの個性がnoteに現れますよね。
楽しみ方は自由だと思います。

始めたばかりでまだ慣れていませんが、とても面白いツールだと思っています。


私がnoteを書く理由は、自分のことを知ってほしい、ただこれに尽きます。
なんとも図々しい理由です。

私はnoteで人に役立つ情報を書くのではなく、ありのままの自分を伝えたいとこのように思っています。
前提として、私のnoteを読んで頂いてる方は何百人何千人ではないこと重々承知しています。
多くの人に自分を知ってほしいというより、読んでくれた方に少しでも自分を知ってほしいと思っています。

そもそも、私がnoteで有益な情報を書いたすることはできません。
汎用性のある情報をnoteに書けたら最高ですけど、そんな力はありません。

多くの情報が行き交う時代になり、情報を発信する人も、情報を受け取る方法もたくさんあります。
自分が知りたい情報は自分で調べて知ることができますよね。

そんな時代だからこそ、有益な情報ばかりではなく、各々が感じていることなどを大事にすることも必要だなと思っています。

私の想いや考え、感じていることなどを誰かに伝えたいと考えています。
それと同時に、多くの人の想いや考え、感じていることをしりたいと思っています。

そんなnoteの活用を目指しています。

だからこそ、読んでくれた方に自分のことを知ってほしいと思ってしまうんです。

私の知らない人が、私のnoteを見た時に、こんな人もいるんだと、思ってもらえるだけで嬉しいです。

自分らしくnoteを書くことを大事にしています。
飾らないでありのままの自分を表現します。
たまにカッコつける時はありますが。

誰かが私のnoteを見てしまった時に、少しでも私のnoteから伝わるものがあれば嬉しいです。


皆さんと決して目には見えない、心のキャッチボールができれば嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。

フィン

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,483件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?