見出し画像

秋のプリンスエドワード島・ボンショー・ヒルズ州立公園

先週末から本日にかけて、カナダはサンクスギビングのホリディです。北アメリカではサンクスギビングにはターキーを焼いて食べますが、我が家はちょっと手抜きで今年はミートローフを作ることにしました。。。

さて、最近のプリンスエドワード島 ( 以降:PEI) はお天気がとても良く、毎日どこかしらへ行っています。

今回は秋の紅葉真っ盛りのBonshaw Hills Provincial Park (ボンショー・ヒルズ州立公園)に朝ウォーキング行ってきました。Charlottetownからは車で約20分と近いものの、Bonshawに着くと空気が違う!温度が違う!(もう少し厚着をしてくれば良かったと後悔。) そこはもう山の中、、、

画像1

公園の入り口は綺麗に整理されていて、小さな遊び場があります。そこを抜けていくと、ハイキングコースの入り口が見えてきます。既に紅葉がきれいです。

画像2

おやおや、これはまるで「千と千尋の神隠し」。これを越えるとあっちの世界に行っちゃうのか?なんて思いながら、ウォーキングのスタートです。

画像3

森の中ではリスが冬支度に忙しく、あっちにこっちに走りまわっています。
「カラララララララー!」と大きな声で仲間を呼ぶのですが、始めはそれがリスの声だとは知らず、キツツキが木に穴を空けているのかな?と思うほど固い声色。

あの可愛い姿からは想像出来ないボイスです。。。

画像4

これはまたまたジブリの世界。コダマが出てきそうな良い苔むし加減。

画像5

グリーンフットブリッジに到着。川を眺めて一息ついた後はアップダウンの激しいコースへ。

画像6

平坦な道だけでなく、この様なアップダウンがあるとアトラクションみたいで楽しいですね。足元にご注意!

約1時間の散歩を終えて、心も体もリフレッシュ。ちょっと車を走らせると違う世界に行けるのがPEIのいい所ですね。

帰る途中にあるリンゴの農園に行ってアジアンペア(見た目はグリーンアップルの様ですが、皮を剥くと日本の梨です。嬉しい。) を買って帰ろう!と車を走らせます。あれ、こんな所あったかな?と新しい発見。この先に何があるか、今度歩いてみようと思います。

画像7

写真だとなかなか伝わらない素晴らしいPEIの景色。今回ちょっと動画を取ってみました。

Bonshaw→トランスカナダハイウェイを通って→The Grove Orchardへ

どうでしたか?ちょっとPEIの今を感じて貰えましたか?

画像8

早く、海外へ気軽に行ける日々が帰ってくると良いですね!


よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます!