見出し画像

bar1911 in プリンスエドワード島(PEI)

写真に写っている写真はシャーロットタウンにある昔の刑務所だ。赤レンガで建てられた刑務所は当時の面影を残し、ディープな雰囲気を漂わせている。

その刑務所も現在は半2階はピッザレストラン、半地下は素敵なカフェに変わっている。

今回はダウンタウンから少し離れた場所にあるこの"bar1911"カフェを紹介したいと思う。

"bar1911"

画像1

半地下にあるこのスタイリッシュで落ち着くbar1911では、美味しいコーヒーとPEIのクラフトビール&サイダーを軽食と共にいただくことが出来る。

例えば本日のビールメニュー :                   GAHAN SIR JOHN A’S HONEY WHEAT ALE              16oz. / 6.62
GAHAN BLUEBERRY ALE
BEACH CHAIR LAGER
GAHAN ISLAND RED AMBER ALE
GAHAN 1772 IPA
                                                                                                                  GAHAN SYDNEY STREET STOUT                                                       14oz. / 6.34
GAHAN VIC PARK PALE ALE
GAHAN 6 HOURS OF SUN CIDER
AFTER HOURS SERIES RASPBERRY SOUR
AFTER HOURS SERIES - PEIBC ROTATING
GAHAN ROTATING
UPSTREET ROTATING
COPPER BOTTOM ROTATING
BARNONE ROTATING
MOTHLANE ROTATING
LONE OAK ROTATING
BOGSIDE ROTATING
CIDER ROTATING

こんなに銘柄があると迷ってしまう。。。どのビールが良いか迷ってしまうという場合は、スタッフの人に尋ねると良い。

とても親切におススメビールを教えてくれるので、どうぞお気軽に!

また、シャーロットタウンではなかなか飲めないレアビールがあったりするので、その点も聞いてみると良いかも。

画像2

内装はゆったりしていて、随分と広い印象。コロナの影響でテーブルの間隔が普段よりも空けてあるから余計に広く感じる。

 無機質な天井にぶら下がるヴィンテージ感溢れる照明がカフェの雰囲気をあげている。座席はソファ席・カウンター席・ボックス席があり、どこでも自分の世界に入り込むことが出来る。素敵です。。。

本日はゆったりとクラフトビールを楽しみたかったので、一人がけのソファ席をチョイス。すーっとお尻が沈んでいき、立ち上がりたくなくるやつ。。

画像4

壁は当時ままで、ぐーっと昔の日々に思いを引っ張られる。。。小さい島だから犯罪者も多くなかったんだろうな。

未だにPEIはカナダの州の中で断トツで犯罪が少ない。オンタリオ州から遊びに来た友人がPolice Carを見ない!どこだ!と驚いていたっけ。はい、PEIはのどかで平和です。。。たまに農場から牛や豚が逃げ出してPoliceに出動要請が出ます。

赤毛のアンでも柵が壊れて牛が逃げる場面があったけど、リアルであります(笑)

画像3

オーダーと会計は入口で。

入口付近ではPEIのフリーのパンフレットやNews Paper、情報誌などが置いてあるので、観光客には嬉しい。

コーヒー豆やノベルティグッズも売っているので、レアなPEIのお土産にいかがだろうか。

画像5

この日、私が飲んだのはMoth Lane BrewingのIPA。シャーロットタウンではなかなかお目にかかれないレアビール。

連れは、、、何を飲んでたかな。。。

画像6

ちょっと時間が空いた午後、こんな素敵なカフェに誘ってくれてありがとう。

気持ち良くほろっと酔いになりました。

よろしければサポートをお願い致します。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます!