Kokifujita

自己分析②

前回投稿したnoteの文末では「スポーツを文化に」「試合をもっとエンターテイメントに」と理想を書き綴ったが、それは具体的にどういう世界なのだろうか。 まず一番はスタ…

自己分析①

就職活動という今までの人生では経験しなかったサッカー以外の初めての壁に直面している。コロナ自粛と相まって余計きつく感じているのは自分だけでなく他の就活生も一緒だ…

サッカーはあなたに何をもたらしましたか?

はじめに 自分がサッカーと共に育ってきたため、テーマはサッカーになっているが、この文章で述べる事はチームスポーツ全般に言える事であると感じる。 個人スポーツはし…

安心と違和感

11月15日に帰国して約2週間経つ。 ポートランドにいた時は時間が経つのが凄く遅くて、"まだ2週間"と感じていたのが、日本に帰って来てからは"もう2週間"だ。 良い意味…

アメリカから日本のスポーツを視る

2年弱アメリカにいて、悔しいこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、様々な経験をする事が出来た。振り返ってみるとその経験にはいつもサッカーがあり、サッカーが私の…

スポーツ×語学という名の"さらに高い壁"

前回のnoteでは「語学」について触れた。 近年、、なのかは知らないが、留学を経験する大学生は昔と比べて増えてきていると思う。 事実、ポートランドの街中で日本語を聞…