見出し画像

付き合っては後悔し、同棲しても後悔する№5

かつて結婚をしていた大きなわだかまりをアウトプット中です


水道代の支払いは2ヵ月に1回です


私は1人暮らしをしたことがなかったから、1人暮らし経験者のあなたに
教えてもらおうとしていたのに

「水道代の支払いが2ヵ月に1回なわけねぇだろ!」と怒るから

「えーそうなの?じゃあ、この請求書は間違っているの? 水道局に言った方がいい?」と聞いたら

「いゃ、あ、ぁ、・・・、・・・、」


バカにするのもたいがいにしろよ

【当時の反省】
「世間知らず」と罵っておけばよかった


いろんな場所を知っていることが自慢


仕事柄、車でいろんな場所に行っているけど
家から車に乗って、現地に行って、作業しているだけだよね?

仕事以外で出歩くとしたら、お昼どこで食べるかくらいでしょ

仕事関係者と飲みに行くのだって、移動先は飲み屋、キャバクラだけでしょ

各地のいろんな場所を知っているから「俺に聞けば」くらいに意気揚々と話すけれど、まったくもって自慢にもならない

【当時の反省】
『○○(地名)には何がある?』等を具体的に聞いて責めればよかった


パソコンは常に正しい


人に押し付ける見積書・請求書作成の数字の確認をするよう言うと

「パソコンが間違うわけない」「パソコンは正しいから」って返ってくる

見積書・請求書は主にExcelで作成しているんだけど、数字を入力すれば自動で計算すると思っているらしい

学校の授業でもパソコンがあった世代なのに、なぜそう思う?

怖すぎる

【当時の反省】
「水道代の支払いが2ヵ月に1回なわけねぇだろ!」と同じテンションで
「自動で計算するわけねぇだろ!」と怒鳴ればよかった

失敗、後悔、無駄な時間、可哀想な感情
出会ってから別れるまでの期間を取り戻したい



共感して頂けたらとっても嬉しいです!よろしければサポートお願いします!