見出し画像

かつて結婚していました 〜付き合って後悔、同棲して後悔~№4

かつて結婚をしていた大きなわだかまりをアウトプット中です


手作り塩辛

買ってきた塩辛は「美味しくない」「色が嫌」「食べ物じゃない」の理由で食べず、「塩辛は手作りするもの」だと言っていたね

すごいめんどくさかったけど、義父から作り方を教わって作ったら

「ゆずの皮は?」

は?

塩辛の上にはゆずの皮がないとダメって何?

いや、ほんと、あんた、めんどくさい

ちなみに手作り塩辛は臭みを消すために墨を入れるから
黒くないとダメなんだとよ

【当時の反省】
自分で作らせればよかった


確定申告を知らないってどういうこと?

「なんでサラリーマンなんてやってんだろうな」「個人事業でやれば儲かるのに」と言っていたけど

仕事とって、体動かして、お金もらって終わりだと思っているからでしょ

確定申告も知らなかったじゃん

税金を支払うことも知らなかったじゃん

貰ったお金を丸々収入だと思っていたじゃん

1人で仕事するって決めたときになぜ調べたりしないの?
人のことバカにする前にちゃんとしようよ

【当時の反省】
「バーカ」と罵っておけばよかった


確定申告書の書き方教えてもらっておいて

うちの母親に確定申告書の書き方を教えてもらったとき

自分の仕事のことなんだからと自分で覚えるように言ったのに

ぜんぜん聞いてなかったよね

メモをしたり質問したりもしないお礼さえも言わない
”勝手に教えてきた”みたいな顔して。

それ以降も書類や領収書をまとめることさえもしなかったよね

塩辛を手作りするよりも大事なことだと思うんだけどね!

【当時の反省】
1人で勉強させればよかった

失敗、後悔、無駄な時間、可哀想な感情
出会ってから別れるまでの期間を取り戻したい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?