見出し画像

かつて結婚していました 〜付き合って後悔、同棲して後悔~№3

かつて結婚をしていた大きなわだかまりをアウトプット中です


ゲロ男!

一番の迷惑はお酒の飲み方

お酒を飲むなとは言わないけど、外食するときは控えるといった配慮はないの?
グダグダに酔っぱらったのを介抱しなければならないのは私じゃん

お酒飲まない私の身にもなってよね

足元もおぼつかないほどだったからタクシーに乗ったら
ゲロ吐きやがったよね

タクシーの運転手に「清掃代を払え」怒られたんですけど!
私だって被害者なのに

私はあなたを介抱するためだけにいるわけじゃない

【当時の反省】
そこら辺に放置しておけばよかった


ご飯のおかずと晩酌のつまみは一緒じゃだめなの?

なぜ別にしなければならないの?
惣菜や乾きものでいいじゃん、なんで手作りが当たり前なの?

しかもすぐに手を付けないから食べる頃には冷めてる
それを「温めて」って、なぜ言えるの?

長々と飲んでからご飯にするから、一向に片付かないし。

そんなに飲みたいんなら外に飲みに行くか、後片付けは自分でするかにしてよね

【当時の反省】
・私がいないときに飲むようにしてもらえばよかった
・作らなければよかった


ゲロ男!

家でベロベロになって横になって、寝るかなと思ったら、口を押さえて
腕を伸ばして何かを取ろうとしている

一瞬何をしているのかわからなかったけど、吐くところを求めていたんだね

立ち上がってトイレに行くよう言っても無駄だったね

そこにあった竹で編まれたゴミ箱に吐いたよね

またゲロ吐きやがった

竹で編まれたゴミ箱のすき間から漏れるわ漏れるわ・・・・・・
それを片付け掃除するのはやっぱり私

なんでそこまでしなきゃならないの? 
そして謝罪もなくヘラヘラしているのはなぜなの?

【当時の反省】
片付けなければよかった、酔いがさめたときに自分でやらせればよかった


失敗、後悔、無駄な時間、可哀想な感情
出会ってから別れるまでの期間を取り戻したい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?