見出し画像

付き合っては後悔し、同棲しても後悔する№2

かつて結婚をしていた大きなわだかまりをアウトプット中です


本気で言ったわけじゃないんですけど!

駄々をこねたわけじゃない、ほんの冗談のつもりで
「今まで女にプレゼントした金額よりも高いものを買って」と言ったら
鬼の形相で財布から1万円札を取り出して投げつけたよね

真剣な話をしていたわけでもなく、仕事中だったわけでもなく、
嫌味で言ったわけでも喧嘩中でもないのに怒る必要ある?

本気かどうかもわからないの?

もったいないから貰っておいたけど、どうせだったらその1万円札、
10枚くらい投げてくれたらよかったのに

【当時の反省】
「これだから年下は」と蔑視すればよかった


見積書・請求書作成

たしか私は「応援はするけど協力はしない」って言ったよね?
それでも親切に協力してあげてたのに、なぜ当たり前になるの?

あなたが書いた字が汚すぎて読めないから確認したいのに
人に押し付けておいてさっさと寝るのは本当に腹立たしかった

同棲=小間使いじゃねぇよ

【当時の反省】
・「(手伝うの)当たり前じゃねぇからな」笑 って言えばよかった
・手書きのまま放置しておけばよかった


同棲といっても

私が同棲を渋っていたのにはお金を出したくないという理由もあった
だから家賃や光熱費、生活費のすべて出してくれた

それに対して私が家事をするのは当然かもしれないけど
その亭主関白ぷりはどういう了見なの?


「たとえ君が稼いだ金で衣食住を与えていたのだとしてもあの子たちは
君の所有物じゃない。何をしても許されるわけじゃない」

って、我妻善逸も言ってたぞ (鬼滅の刃「遊郭編」より)

【当時の反省】
やはり同棲すべきではなかった


失敗、後悔、無駄な時間、可哀想な感情
出会ってから別れるまでの期間を取り戻したい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?