見出し画像

自己紹介⸜🌷︎⸝‍

今週は、遅ればせながら簡単に自己紹介をします✌︎
ご興味ある方はご覧くださいませ!

私は、現在看護大学に通っている3年生で
実家暮らしです^^
学校までは自宅から駅まで車で15分、
そこから電車で1時間半ぐらい、
またそこからバスで15分ほどかけて大学に通っています!

それを伝えると
「そんなに通学時間かかるの大変ね…」
とよく言われます…(笑)
まぁ、そりゃそうですよね💦
私、高校時代は自転車通学だったので、
電車通学の子たちは大変だ、と思っていました。

実際通ってみると、慣れるまでは結構大変で初めの方は通学するだけでヘトヘトだったのですが、徐々に慣れてきて
今では特に何とも思いません✊
むしろ高校の時よりも登校時間にゆとりを持って行けるようになりました^^
自転車通学だと、自分のスピード次第で時短できるので、
少々遅れても全力で漕げば間に合うという考え方でギリギリマンだったのですが、電車はそういうわけにもいかないので…😅
電車に乗り込むまではギリギリなんですけど、
学校には早めに着くようになりました✌︎✌︎


自分の特徴としては、
・よく喋る、とにかく喋る
・結構食べる
・見た目より中身のクセが強い
です(笑)

特徴は全部人から言われる内容を書きました!

とにかく喋ります。
しかも、声が結構通るタイプなので内容が他の人に筒抜け…
内緒話はできないです^^
喋りすぎ&声のボリュームが大きいことで注意されることがちらほら…

特によく食べる、に関してはたまに友達に引かれるレベルで食べます…😅
短期戦よりも長期戦が得意で、目の前に食べ物置いてあると何かしら口に運んでます…

見た目は結構ふわふわというか、
ナチュラル系で優しそうな雰囲気(自分で言ってしまった😅)なのですが、
喋ると全部が崩れてしまうらしいです(笑)
何も考えてなさそうに見られることもあるのですが、
意外と色々考えて生きてるのでそこらへんもギャップらしいです…

好きなことは歌うことと、読書です!
よく身体は動かすの嫌いそうに見られるのですが、
そんなことはなくて、身体を動かすのも好きです!
マイブームはヨガです🧘‍♀️

趣味っていう趣味はあまりないのですが、
手帳を書くことが好きです✍️
今年から5年手帳にも挑戦してます。
手帳に関してもまたいつか書けたらいいなぁ

性格は、基本明るくてポジティブなのですが、
ネガティブになる時は一気にとてつもなく深くネガティブになります。
割と好奇心旺盛で、気になることはとりあえず挑戦してみるタイプです!
あと、あまり人が気にならないような部分が気になることが多く、作業が進まないことも多いです。
凝り性な部分もあります…

小さな出来事に対して、すごく感動したり、悲しんだり。
とっても感情移入しやすいです。
自分ではHSS型HSPだと思ってます。
なので、HSPについてはいつか必ず書きたいなと思ってます。

大体こんな感じでしょうか!
「へぇ〜、こんな感じの人が書いてるんだ〜」
ぐらいで読んでもらえるとありがたいです(^^)

明日から2週間の実習のインターバルに入るので、
もう少し頻度を上げて投稿できたらな、と思ってます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?