DH国際書房

神保町・九段下界隈から2021年4月に南青山に移転した、洋書(主に法律書)を扱っている書店です。

学生が手に取りやすい!刑事法関連書籍をピックアップしました【DH国際書房】

こんにちは、DH國際書房です。 弊社では、先日お伝えした通り、日本刑法学会第100回大会に出店致します。 こんな風に…… こんな風に…… 準備中です。 刑事法関連書籍…

本を読みながらDH國際書房のSNS運用を見直してみました(整理・課題発見編)

DH國際書房です。 弊社では、広告宣伝のためにさまざまなSNSサービスを利用しています。 これまでは「DH國際書房やDH國際書房が取り扱う商品を多くの人に知っても…

3週間前

DH國際書房で取り扱っている貴重古書を紹介します

こんにちは、DH國際書房です。 弊社では、仏語の古書を多数お取り扱いしております。 どれもお客様から譲り受けた貴重な古書。 18世紀~20世紀の民法・民訴法を中心に取…

1か月前

2022年4月施行の法律に関連する書籍をピックアップしました

DH國際書房です。 新年度まであと2週間! 皆さんは、2022年4月施行予定の法律のキャッチアップはできていますか? 実務だけでなく、わたしたちの生活にかかわる部分…

2か月前

【DH國際書房】比較的手を出しやすい!法学生・米ロ―生にオススメの書籍をピックアップしました

こんにちは、DH國際書房です。 期末試験期間も終わりかけ、腰を据えて書籍を読める時期になりました。 今回は、米ロ―生や法学生にオススメの書籍を4つ挙げてみました。 …

3か月前

【ホラーと法律、ハリポタと法律⁉】たのしい法律学習に!ちょっと変わった「エンタメ×法律」洋書を紹介します

こんにちは、DH國際書房です。 ゲームやアニメ、ドラマなどのエンタメ作品を学術的な視点から考察するコンテンツをちょくちょく目にします。 自分には無い視点や切り口で…

3か月前