見出し画像

国際私法学会にオンライン出展します!オススメ書籍をピックアップしました【DH国際書房】

こんにちは、DH國際書房です。
国際私法学会第135回大会に参加いたします!

参加者向け研究大会連絡用ウェブサイトにオンライン出展させていただいております。
弊社の目利きが厳選した、研究に役立つ国際私法関連書籍をご紹介しておりますよ!

学会員向けの特別価格も設定させていただいております。
ぜひぜひご覧くださいませ~


さて、今回は国際私法関連の書籍でオススメのものをピックアップ致します!


1,教科書・コンメンタール関係

比較法研究などに役立つ教科書・コンメンタールを数多く取り揃えております!

西岡和晃・西谷祐子 共著
日本の国際私法

今回選書した書籍の中で、今現在一番売れている書籍となっております!
商業問題だけでなく、家族、相続、知財、独禁法など、日本の国際私法をカバー。

Folsom,Ralph H./Van Alstine, Michael P./Ramsey, Michael D. 著
コンサイス・ホーンブック国際商取引法の原則・第5版

ビジネス法関連を扱う実務家や研究者は必携の1冊。
国際取引に課する非常に多岐にわたる法制度をざっくり掴める書籍です!

トーマス・ラウシャー編集
EU民事訴訟法・抵触法コンメンタール/第2巻:民事手続II及び倒産・第5版

Wanner, Laura (Ed.)  
コンメンタール世界貿易法第1巻:制度的構築と紛争解決システム

https://kokusaishobo.co.jp/601695_9789004436879/

人気のコンメンタールも取り揃えております!

要件事実国際私法1巻~3巻


国際私法に関する要件事実を整理し、具体的な紛争を設定した雪嶺を元に開設した和書もございますよ~!


2,気になるトピックを論じた話題書


ハーグ子奪取条約:家族法専門弁護士が直面する実務的諸問題及び手続・第3版

家族法専門弁護士がクライアントとその子供たちのために最善の弁護に関して解説した書籍です。

持続可能な発展に向けた国際貿易・投資法の変容

SDGsを達成するための投資や貿易を達成するために、昨今企業や国がガイドラインを出しておりますね!
国連法やWTO法、憲法がが持続可能な開発を保護できるのかを論じた1冊です。



国際私法学会にて展示しているカタログには、このほかにも90ほどの書籍を厳選して掲載しております!
各国の国際私法に関する特集は必見。
欧米だけでなく、アジア、アフリカの国々に関する書籍もまとめておりますよ!

とは言っても、国際私法はかなりひろい分野。
カタログに無くても「○○に関する書籍はありますか?」「自分の研究分野の書籍が欲しい」
など、ご要望があれば、いつでもDH國際書房までご連絡ください!
研究に役立つ書籍をご紹介いたします!

当日はどうぞよろしくお願い申し上げます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?