見出し画像

DH國際書房の新ロゴデザインが決定いたしました

こんにちは、DH國際書房です。

弊社の新しいロゴデザインが決定いたしましたのでご報告いたします。

実は、弊社には確たるロゴデザインがなく、販促品やカレンダー作成において苦労しておりました。

販促品は小塚ゴシック
カタログ下部の字体は明朝

ロゴブックの字体が、名刺/販促品/カタログでバラバラなことも。



「DH國際書房のイメージが一発で伝わる統一的なロゴデザインが欲しい……」

ということで、弊社のカタログ制作でお世話になっている日興美術様にロゴデザインの作成を依頼いたしました。

新ロゴはこちらです。

キャプチャ

日興美術様にて数案作成いただき、書籍の上にテミスの天秤が乗っているデザインに決定いたしました。

提供した洋書(知識)の上にテミスの法の天秤があるイメージで、DH國際書房の法情報インフラとしての側面を表しています。
色味は「調和」をイメージさせる緑色です。視認性をよくするために青み(シアン)が強いものを選びました。


HPの左上のロゴデザインとファビコンを変更しておりますので、ぜひご確認くださいませ。
皆さまから愛され信頼される会社として今後も発展していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


キャプチャ
新ロゴデザインを配置したHP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?