見出し画像

#035→ #OpenMIC100本勝負 ! at LiveCafe BENTEN_新中野

//力を抜いていくもんね★ぷっぷくぷ~\\

◆◇オープンマイク100本勝負!35th.◇◆
≪store≫
LiveCafe BENTEN / 新中野駅より徒歩3分
≪date≫
2019/2/22 FRI.
≪time≫
OPEN-19:00 / START-19:30
≪price≫
CHARGE-¥1,000+1d(¥600)/見学¥1,000(1d付)
≪event≫
弁天主催唄もの中心Session!! workshop
≪comment≫
とにかく 「曲とアンサンブルを形になるまで!」 
ステージでテイクを重ねてくれます!バンドで歌いたい方、必見☆
希望者には「本番テイク」のDVDを200円で焼いちゃってもらえるそう!

はぁぅうう~。うん。やっぱり広いね。想定内、想定内。
nobさんで出会った【くまさん前情報】のおかげで、急激にアドレナリンが上がることは無事に避けられた。
よし、よし。

「考えすぎなんじゃない?」

最近の緊張しぃボルテージの上がり方を気にしていたころ、もらった一言。
なんか、妙にストンと腑に落ちて『あぁ、賢くないくせに、下手の考え休むに似たり』だな、って。

だから、今日は余計なことを考えない日。楽しむ日。

し・か・も。

自分の好きな曲をその場でバンド演奏していただける日。『誰かに伴奏してもらうと緊張しない説』が私の中で定着しつつあるという追い風付き。

今日は、全力で、楽しむぞぉ~~~!

ふと気が付くと、エクレルシでお会いした『フジちゃん先生』!
マスク、取れてる。よかった、風邪治ったんだ(当たり前か)w
弁天さんに誘っていただいた『あみ猫さん』も程なくしてお店到着。あぁ。何か安心。

まずは、あみ猫さんのリハ。
皆さん顔なじみのようで、和気あいあいと話が進む。
(。。でも専門的過ぎて、内容はわかんないけどw)

次の方は、まさかのCoccoカブリwでも、選曲は違っててセーフ。
旦那さんが仕事終わったら、駆け付けて見に来てくれるんだそう。
自分のやりたいこと、全力で応援してもらえるなんて、素敵だなぁ。

私は三番目。バンドで歌う経験がほぼ無いので、自分がどれくらいのボリュームで歌えばいいのかが分からない。
「バックミュージックでかき消されて届いてないかも」
とりあえず、大声を張り上げる。

自分の音程がずれててもこれなら分らんね♪

てことで、緊張することもなくルンルンでステージではしゃぐw

//てか、私以外、メガネ・ストレートだっ\\

でも、のちに動画を見返して、

「声、めっちゃクリアに拾われとるやんΣ( ̄ロ ̄lll)」

ってことが判明。なんなら、伴奏で調子こいて「フンフン♪」適当に言ってたのも、全部💦
聞こえてないと思ってたのは私だけか。声のトーンが落ちていたし、今度からはボリュームより丁寧に歌うことを心がけよう。。

それにしても、楽器弾ける人ってホントにミラクル。
譜面の読めない私には、あのA4一枚の紙切れのどこをどうすれば、あんな5分程度のメロディーが生まれて集結して終焉していくのか謎。もはや魔法使い。子供のころ隠れてみていた、ニンジンとかジャガイモとかを操って晩御飯に変貌させる母親の後ろ姿を見ているよう。。

そんな素敵なたくさんの魔法使い達が、軌跡の呪文をビッシリ残していらっしゃいましたよ。
👇いいなぁ。私もいつかライブとかして、軌跡を残したぃ。

他の出演者の方は、発声がもはや素人とは思えぬ方や、お店の方の演奏も聴くことができて、本当に楽しかった。あと、お誕生日が近い方も2人いらしてバースデーケーキが登場したり、皆でステージに上がって写真を撮ったり、とってもアットホーム。

※あみ猫さんFBより⬆︎

こりゃあ、ハマりますな。
オケじゃなくても歌えるようになりたいし、再来決定★

そしてそして、明日は、あみ猫さんとホストの『フジちゃん先生』が参加されるエクレルシさんのOMだって!

そら、親知らずなんか、すっ飛ばして行くっしょ!
あは。
歯なんか、抜いてらんないね~。

そうと決まれば、

寝る!

いい夢、見るよ♪(←オマエがかw)

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~


この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。