見出し画像

たまにはこうして夜行バスでも

この夏、友達とディズニーへ行ってきたのですが実に16年ぶりでした。

コロナが流行る数年前、頻繁に推し活をしていた時に遠征の交通手段はいつも悩みのタネでした。

ホテル代や食事代、チケット代まで支払うものは多く、できるだけ安くすませたい思いがあり
大阪→東京まで夜行バスを使う事もありました。

でも乗るといつも後悔するんですよね‥‥
もう絶対夜行バスはやめよって。
いくら若くてもやっぱり体はしんどい

今回は友達も久しぶりのディズニーってことで新幹線で行こうって話してたんですが、新幹線の始発だとディズニーの開園時間に間に合わない、せっかく行くなら朝からってことで夜行バスを調べてみるとなんと3500円。即決しました。笑

夜行バスはトイレ休憩を挟むので寝たか寝てないかの狭間をずっといる感じで結果寝てないですよね
でも途中のトイレ休憩は夜の空気を吸えていい気分転換になります。
2回目のトイレ休憩の時、行く気満々の私と友達は立ち上がり扉に向かおうとしたらどバァーっと大雨が降っていて何で気付かんかったんやってくらいの大雨でそぉーっと席に戻ったのはいい思い出です😂

今回はネックピローを持っていったこと、運良く一番後ろの席だったこと、4列シートだけど少し広く感じたことでわりと快適に過ごせました
久しぶりのディズニーでテンションが上がっていただけかもしれませんが

東京で泊まって帰りは新幹線。
駅で買ったお弁当はおいしかったし広々で早く着くしやっぱり楽チンだなと思いながら、ディズニーに行くならまた夜行もありだなと思えた旅でした。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?