見出し画像

8月の最後の日にとうもろこしご飯

この前杏さんのYouTubeを見たんですが、お父上の渡辺謙さんが出ていて親子で料理をしていたんです。

めちゃくちゃ喋るわけでもなく喋らないわけでもなく、杏さんの声のテンションとかが父親との絶妙な距離感がでてて、親子なんだなぁと思わせる素敵な動画でした。

お野菜をたくさん使って、ほんとに丁寧な暮らしをしているんだと思います。見習いたい

その中で作っていたとうもろこしご飯が美味しそうだったので作ってみました

画像1

●とうもろこしご飯
●ブリと蓮根の甘酢炒め
●もやしナムル

今日は緑が足りないなぁ。

とうもろこしご飯は塩としょうゆで芯も一緒に入れて炊きます。
とうもろこしの甘みがでて美味しかったぁ。

今年最後のとうもろこしご飯、ごちそうさまでした。
また来年!! 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?