見出し画像

【コロナとの未来】いつ終息するのか?

お断り:ここに記すことは、すべてエンターテイメントです。


ロックダウンは本当に辛いですね。私はもともと外が大好きなので家の中にこもるというストレスは人一倍です。みなさんはどうですか???

終息:この世から消える

収束:パンデミックが収まる

さて、コロちゃんはいつ終息するか?


結論:終息しない。

えええええええええええええーーーーー、がっかりーーーと思ったでしょう。では、インフルエンザは終息したのでしょうか?そうです。終息してないんですよ。今でも毎年おつきあいがあるでしょう。少し名字が香港A型とか違うようですが。。

そうです。これから長〜ーーーくお付き合いしていくウイルスくんです!そう断言します。ですので、みなさん、そうキリキリしないようにしてください。ちなみにみなさんは年間でインフルエンザで何人くらいの方がこの日本で亡くなるか知っていますか?そう、1万人です。1月から3月で3000人くらい。一方コロちゃんはそんなに悪さしてますか?まだ1000人強ですね。(亡くなった家族の方すみません)その事実をまず抑えましょう。

ですので、繰り返しますがそんなにキリキリしない。そのキリキリする恐怖や不安が、免疫力を低下させるんですよ。では、インフルエンザが毎年流行りますが、健常者の人が恐怖や不安を感じますか??残念ながら、コロちゃんは毎年少しづつ姿を変えて私たちの眼の前に現れてくるでしょう。

では、いつ収束するのか??

結論:2021年末ころ。

はあ(ため息)。。。

外好きの私にとっても、ため息満載です。これから第二波(実は感染学的には第二波の定義はない)がきます。いや、もうきているといっても間違えではないですね。もう一度緊急事態宣言が出されるのか?「外国の方から圧力」があれば、9月に出される可能性はあります。

なぜ外国から???そうです、既にコロちゃんは政治家なのです。厚生労働省は全国の自治体に対してコロナ原因での死亡者を水増しするようにという指示が出ています。このコロナ禍を利用して、経済をある程度縮小させようと動いているのです。もちろんシナリオ通りにはいきませんけどね。コロナで落として、勢いよく復活させるころに、アメリカ大統領選挙がセットされている。もありますし、そもそも日本だけコロナ騒ぎがないと体裁上悪いのです。これから中国共産党討伐劇が始まるのですから、お隣の国は大丈夫です、なっていったら劇のシナリオが狂ってしますでしょ。

さて、では、なぜあと1年以上収束しないのか。その理由はワクチンです
これは、明日以降にまた書きます。

異論反論があるのは覚悟しているので、コメントお待ちしてます❤️
と収束


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?