見出し画像

さ〜、2023年上半期が終わり下半期へ。どうなるこの世界🌎?!

皆さん、暑い日が続きますね。私は毎日水をもち歩いてます。暑い暑いと言っていても涼しくはならないのは分かっていても、なんだか呪文のように唱えてしまうのは私だけ?

さて、2023年の上半期も終わり、今日のテーマは「2023年下半期は、どうなるこの世界」です。

昨年末くらいから、現在のタイムラインから未来を予言することは非常に難しいと感じています。ですので、現実化の確度も落ちてくる。パラレルワールドの移行の振れ幅も大きく、少し前と後の世界が異なることに気がついたりする。つい最近、家の中での話ですが、私専用のスリッパがあるんだけど、気がついていたら全く別のスリッパにすり替わっているではありませんか。えええええ〜、なんだ??と思ったけど、だいぶパラレルワールドが飛んだせいで、現実もすり替わってしまったんだと理解しました。そんなことが、最近はちょこちょこ起こるようになってきている。

さて、今後、私たちはどんな世界に住むことになるのか、特にこの23年後半の半年間を予言、いや、未来予測をしてみますね。

1)今、感じる流れのこと

やっぱりこの夏に何か大きな転換点を迎えるのは間違えないと思います。9月20日以降の色が大きく変わっている感じがするんです。というより暗闇に入ってしまって時間の流れが掴めない感じ。もしかすると、色々なものが大きく揺れ動くために見えないマトリックスになっているのかも。それが何かはっきりしていませんが、多分、この夏から大きな分岐点(良いことも悪いことも)で、そこから人類の行先が、終点が決まるような気がする。だから、今何をすればいいのよ〜って?ただただ今を楽しんでください。それだけでいい。もがいても、憂えても未来を変えるのは難しい。でもいつも皆が楽しく過ごしていれば、きっとその集合意識が世界を良い方へ導いてくれるはずです。

2)世界のこと

イメージはね、小さいかけらにバラバラになるイメージかな。よく言えば、それぞれが独立するような感じです。EU、アメリカ、中国、ウクライナ、ロシアなどどこからわからないけど、とにかく、もっと小さい小さい塊になっていくことでしょう。それが始まったら、もう勢いは止められません。一旦「ほどき」が落ち着くまで、世界は混乱するかもしれませんが、再結晶するためのプロセスだと思えばいいんじゃないかなあ。。。まあ、日本だって、あるかもよ。沖縄とか北海道とかね。

3)水のこと

どうやら、水にまつわる事件が、世界各国のあちこちで勃発します。日本だって例外じゃない。地球は今大きく変わろうとしている中で、水はもっとも我々人類にとって重要な要素の1つ。その水について、自然災害でも人為的でもとにかく水がキーワードになるとみていいます。もしかすると、次のパンデミックはこの水からという人もいるんです。私も今年から、キャンプを始めようかなって思っていて、サバイバルの練習を兼ねて、どういう状況になっても過ごせるようにね。

4)イギリスのこと

EUから離脱したイギリス。かつては大英帝国として栄えた時代は過去になる。すでに王室もバラバラ、カナダなど大英帝国の1部であった国も離反を実質宣言しているような状況になりつつある。北アイルランドは、現在もイギリスの1部ですが、まずそこで問題が起こり、続いてスコットランドにも。英国王室は実質はもう魅力のない一王族となっていく。ロンドンシティも別の地域に金融関連の会社が次々にお引越しとなるに違いありません。

5)北欧のことと東欧のこと

東西冷戦時代から、この東欧や北欧は大きな変化の波を受けてきました。そして、今もそんなにスポットライトも浴びずに今に至っているのが実情でしょう。それが、この2023年後半から大きく勢いづいてきます。筆頭としては、スウェーデン、ハンガリー、スロバキア。新聞やテレビにもほとんど話題に出てこなかった国々が、なぜか露出が増えてくるので、注目です!

6)日本の生活のこと

皆さんが一番気になるのは、これでしょう。心配には及びません。今年の後半はインフレも落ち着いてくると思われます。ただただ、株と不動産だけはバブリーになって、ほんの一部の人はウハウハになるでしょうけど。今やヨーロッパをはじめ世界の国々は日本とは比較にならないほどのインフレです。ハンバーガーセットなんて食べたら3000円。ミネラル水で1000円なんていう国もありますしね。日本はデフレで割りを食っているようですが、それが、来年には、よかったねということになりますよ。

7)日本の政治のこと

自民党よ、さようなら。

8)アメリカの政治のこと

バイデンさん、さようなら。

9)スピリチュアル業界のこと

なんか、最近妙にスピ系のYouTuberが増えた気がする。あまりにも受け売りの人が多いのには、困っちゃう。毎月毎月同じようなことを言って、さらには恐怖を煽って、それでいて、何も言わなかったような顔をして、また新しいことを発信しちゃう人。やっぱり自分のオリジナリティを追求したいものです。今年は大きく変化するから、もうYouTuberの人は話題に追いつけないし、本物と偽物がはっきり視聴者も分かってくるからどんどん消えていく。タロット系もそうだね。相当増えていますが、続けられる人は少ないと思いますよ。

10)お米のこと

日本では、お米から距離を置いてきたけど、今年はお米元年になると思っています。食料自給率100%のお米がどれだけ大切なものなのか。政府やその他団体もいよいよ日本中心に動かざるを得なくなるし、他国の食糧事情も悪化するから再びお米ファーストの時が来るんじゃないかな。

#未来予測 #2023年下期 #予言 #アメリカ #経済 #日本 #インフレ #スピリチュアル #ユーチューブ #自給率 #お米 #EU  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?