見出し画像

エプソムソルトの足浴を始めたよ!そうマグネシウムよ!!これ、これ。

最近とある人の勧めでエプソムソルトを知りました。塩の親戚かな?と思っていたけど、全然ちがうみたい。

どうも欧米では結構入浴剤としては、結構メジャーとか。

本当に知らないことが多くて困っちゃうね。

でね、このエプソムソルトなんだけど、主成分は硫酸マグネシウムということです。(あってるかな?)

硫酸マグネシウムというより、それがお湯の中に溶けてマグネシウムイオンになると思うんだけど、それを、足の裏から取り込むのを目的としているんです。経口摂取よりも皮膚での獲得の方がどうやら効率が良いようですね。

まだまだ始めたばかりで、効果はよくわかりませんが、マグネシウムは体に必要なミネラルの中でも最も重要ということ。そんなことも知らなかった私も・・・なんですが、とにかく体の酵素を働かせるにはまず、このミネラルが必要。つまり酵素ドリンクなどを飲むなら、マグネシウムを取らなければ意味はないでしょっ!てこと。

で、凝り性の私は(飽きるのも早い)、さらにマグネシウムのサプリメントも注文してみた。クエン酸マグネシウム。それとね、マグネシウムのクリームも買ってみた。

何事も「過ぎる」はよくないのですが、まあ試してみてダメなら自然にやめることになるという楽観的な私。

ロードバイクを乗る人なら知っていると思いますが、足の痙攣を防ぐためにマグネシウム入りの食べ物やサプリを摂ります。つまり、足がツルの原因は、マグネシウム不足ってことですね。私はそれくらいしか知らなかった。。。こんなにも大切なミネラルだったなんて。

皆さんも、お試しあれ。


#マグネシウム #酵素 #酵素ドリンク #サプリメント #足がツル #ミネラル #日記 #健康 #足浴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?