見出し画像

食器は〇〇の方がいい?!本気で痩せたい人のためのダイエットnote #4

皆さんおはようございます!! 

今日も読んで頂きありがとうございます
m(_ _)m 

最近、朝晩が冷えてきましたが体調はいかがでしょうか?

僕は今日も朝の日課のランニングに行ってきましたがとても涼しく走りやすかったですよ。
良ければ走って感じて見てください🏃‍♀️

さて、今日のnoteは僕はとても興味深い内容だと思っています。
勿論皆さんにも有益な情報だと思います(・∀・)

先日、図書館で例の如くダイエット本を漁っていたところ良本が見つかったので皆さんにその内容をまとめて紹介します。 
→ 心理学からみた食べる行動:基礎から臨床までを科学する https://www.amazon.co.jp/dp/4762829749/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WOYyFbXJXQ96K

研究報告が羅列した本で簡単とは言えない内容なので為になったところを噛み砕いて書いてきます〜

①アイスクリームを取り分ける際に皿の大きい方が量が多かったというものです。
→** 皿の大きさは大きい方が取り分ける量が多い**。          ちなみにスプーンの大きさでは量は変化しなかったです。

理屈は以下の写真です🤳

画像1

僕は右のほうが多く見えましたが皆さんいかがですか?!( ´∀`)

実は同じ大きさです!
大きい皿の方が食べ物が小さく見える🤭🤭


だから沢山取りすぎてしまうのか‥

普段の生活はもちろんですがビュッフェに行った時も小さい皿にするとイイかも( ͡° ͜ʖ ͡°)

ニコニコ皿

まだ全部読めてないので面白いネタがあれは随時、書きます。

最後まで見て頂きありがとうございました!!!

こういった小ネタからエクササイズ、食事、ダイエット継続の極意などアップしていきますので良ければいいね👍フォローお願いします🤲🤲

Instagramでは僕が作ったダイエット食を主に載せています。良ければ見てください。

Instagram:y.kojima2020
twitter:https://twitter.com/Kojima62608668




この記事が参加している募集

フォローしてくれたら喜びます!サポートしてくれたらもっと喜びます!!いただいたサポートは全額記事のクオリティアップに使いますm(_ _)m