見出し画像

お互いを認め合う仲間の存在


どうもー。

コージの転職・キャリア相談所 岡本光司です。



突然ですが、あなたには信頼できる仲間がいますか?



辛い時に辛いと言える、

うれしかった時に自慢と思われるかを気にせず報告できる、

相談したいときに気軽に声をかけられる、

そんな仲間がいますか??



僕にはいます。




僕は、2019年1月~2019年12月までの1年間、

「習慣化の学校」というセミナーを受講していました。



コンセプトとしては、

「習慣を良くすることで人生を良くしよう」

「自分の天職を見つけよう」

といった感じのものです。



この「習慣化の学校」で出会った2人が

僕の信頼できる仲間です。



この2人にはいくらでも相談できるし、

いくらでも弱みを見せることだってできる。



逆に2人が辛そうだったり、悩んでいたら、

時間を割いてでも相談に乗ってあげる。



そんな僕らの3人組の名前は「セカフザ◎」です。



セカフザとはどこから来たか。

それはこの本からです。



ざっくりお話しすると、

夢を語る3人が集まり、紙に夢を書き、

お互いに励まし合うという物語です。

※結末は読んでのお楽しみということで。



ここから「セカフザ」、

令和から「◎」、

をとって「セカフザ◎」となりました。



そして面白いことに「セカフザ◎」は

年齢も職業もバラバラ。



1人は30代でMR。

人を喜ばせる天才。

会社での地位も年収もなかなかにもらっている状態だが、

仕事を自分のより好きなことで埋め尽くしたい。

コーチングとサッカーが好きで、

サッカー監督のコーチ「Coach of Coach」を目指したい。



1人は40代で保険会社事務。

そして、元プロ格闘家。

超絶ストイック。

仕事にやりがいは感じているものの、

いずれ独立して自身でビジネスを展開したいと考えている。

運動から笑顔を広げたい。



そして僕。

20代で結成当時は転職エージェント。

現在は独立してフリーランス。

時間、お金、場所、人間関係のすべてにおいて自由になることが目標。



こんなバラバラな3人が、

約1年もずっと連絡を取り合いながら励まし合い続けている

ということが純粋に面白いw



今は「習慣化の学校」も卒業してしまい、

現在では3人とも力を入れていることもバラバラになっている。



だからこそ、1ヶ月に1回ほど集まる定例会が

むちゃくちゃ面白くて刺激的。



しかも、

年齢もだいぶ違うのにみんなタメ語。


全く気を使っていない。



その人のためになることであれば、

多少耳が痛いことでも伝える。



でも、

基本的に3人ともお互いを尊重しているし、

「お前ならできる!」と信じている。



だからこそ、本気で応援する。



こういった夢を語れる存在があなたの近くにはいますか?



「お前ならできる!」

と言ってくれる人はいますか??



ではまた明日。



コージの転職・キャリア相談所のセミナー・イベントのお知らせを配信!!

公式LINEはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?