見出し画像

残り292日。(ex.ワクチンを若者に優先だと????えらいっ!)


最近、愛知県でこのニュースが話題になった。


このニュースを見て、愛知県の東郷町の自治体は率直にすごいと思った。


この記事を簡単に要約すると、大学受験や就職試験を控える東郷町の「高校3年生」に優先してワクチンを接種する取り組みをこれからするという試みを行うという記事である。


いや、これは本当に頭が良いし、こうするべきだと自分は思った。


今、日本で優先的にワクチンを接種しているのは「65歳以上の高齢者」であるが、この世代を優先しているのはもちろん高齢社会の日本なので、しょうがないとは思う。


でも、高齢者って外で歩いているの???って思う。


死んでしまう確率が一番高いのは高齢者であるのは間違いないが、

日本で感染を抑えることが一番の優先するべきではないのかなって感じる。


そういう意味では、ビジネスマンであったり、外にいる若者に優先的に打てば、コロナを抑える速さは相対的に早いのではないか?という疑問を持つ。


だって、定年を迎えた高齢者って家にいる人たちの方が圧倒的に多いのではないか???


特に、そんなデータを見た訳ではないからこれは空想の話なのかもしれないが、明らかに外に出てるの若者の方が多いでしょとは思っている。


若者は青春を無茶苦茶にされている訳だから、外出ることは全然良いことであると思うし、それを大人達が非難するのであれば、若者に打たせて感染確率を減らせるように取り組んだほうが良いのではないか??と感じられる。


そういう意味で、青春真っ只中であり、非常に大事な時期である高校3年生に優先的に打つ取り組みをする東郷町は本当に頭が柔軟だし、教育面でもそれを国が推奨するべきではないかと感じた。


だが、東郷町のこの取り組みに非難をする大人達がいっぱいいるらしい。詳細は下の記事に書いてある



高校3年生を優先的に接種することを「人殺し」とか言ってる輩がおるみたいだけど、


青春を大人達が消してることで、身体的には死んでないけど、子供を精神的に殺している大人はいっぱいいるので、そういう事を言う人達は頭の柔軟さが全然ないなと思った。


非難だけをして特に何も生み出さない大人よりも、未来ある子供にしっかりと遊びや勉強のための教育をするべきだと思う。


まぁ、こういう日本を見ていると、本当に教育が整ってないんだな~って思った。


教育が全然変わらないから、思考停止の子供たちが多く排出され、同じような事を考える日本男児が生まれるのだと思う。


そういう意味で、大人の人達がいつも子供の足を引っ張っているようだ。


教育をしっかり変えないと、日本は変わらない。


まぁこのままだと日本はオワコン確定だから、海外に逃亡する人も増えてくるとは思うが。


ワクチンをもっと優先する人にしようよと思った残り292日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?