見出し画像

残り295日

6月10日。最近暑くなってきた。

もう夏やな~~って感じる人は多いと思う。


今年は学生生活最後の夏だ。夏って主観ではあるけど、青春を感じる。


冬は寒さを感じるから、誰かとくっつきたくなるからそこに青春を感じる人もいるだろう。


でも自分は、夏にドライブで海に行って、海パンで友達と泳いで

ビーチフラッグ?をすることに青春やな~~って感じがする。


海も好きだし、プールも好き。


夏は三重県にあるナガシマジャンボ海水プールに行くことが毎年の恒例行事だ。


昨年はコロナで行けなかったけど、今年はとても行きたい気持ちが強い。


っていうのも、社会人になったら東京に行こうと思っているから。


社会人になったらあんまり遊べないって言うし、東京ってこともあってすっごい遠くなるから、行けなくなるからこそ今年は行きたい。


今年の全国の大学4年生はどんな夏を過ごすのだろう。


家でゆっくりするのかな、勉強するのかな、ディズニーとかユニバに行くのかな。


就活中、面接官に

自分『大学生の間に何をした方がいいですか???』

って聞くことが何度かあったが、


面接官『めちゃくちゃ遊んで。』

って百発百中言われる。


やっぱり、遊ぶことって大事なんだなって思う。


勉強も絶対に大事!!

でも、勉強だけやって、遊ぶことを非難する人はダサいと思う。

もちろん逆も然りで、遊びすぎる人もあまり得策ではないのかなと思う。


この大学生の間残り295日の間にいわゆる文武両道をしっかりと行っていきたい。


ダラダラしすぎず自分にとって気持ちの良い時間の使い方を施す。


勉強3・遊び5・ダンススキル向上2


割合としてはこんなもんかな。アルバイトは極力避けるようにしたい。


全員が幸せに大学4年生を終えられるような使い方をしてほしい。


少し脱線したが、

今年の夏は特別なものにしたいと暑さから感じた大学生残り295日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?