見出し画像

週末は自宅で育児の駆け込み寺

僕には直接会いに来なくても
困らない子育てができる家庭になって欲しい。

週末限定で自宅サロンやりますが集客には全く意欲的ではありません。

むしろオンラインでどれだけ解決できるかを
with コロナになる2年前からすでに取り組んでいました。

結果、コロナ期間に自分のオンラインスキルの確認が行えて非常に多くの方に喜んでいただける結果となりました。

勇気を振り絞って一報くださったご家庭に感謝申し上げます。


正直、こちらの機能だけでも良いのではないのか?と、思っています。

ほんの少し背中を支えて、勇気がもてると解決できるんです。

最終的にはその役割を人力ではなく絵本に託していきたいです。

それでもちょこちょこ、直接お会いしたいという方が後を断ちません。

僕に会いに来るにも時間と感染のリスクを伴ったこのご時世なので得策ではないと思っています。

それでも、オフラインの力は他では補えないと思うところもあるし、

自分の逃げ道(関係性ができないと言えないことがあるので)として会える場を作ろうと思いました。

その分、ハードルは高くしました。

ここに来るくらいならもっと近場で気軽にいける場所があるので!


セミナーで子育て世代と専門職を繋ぐ

他の作戦としては各地のセミナーでモデルになってくれるお子さんを公募し、受講生と面識を持ってもらえれば遠方でも信頼のできるメンバーを紹介でいる。

多分、この仕組みが育児の不安をダイレクトアクセスで解決する解決作になるのではないのかな?

海外に比べて日本のダイレクトアクセスの弱さはなんなのでしょうか?
僕には少しずつ見えてきました。


平日は理学療法士、週末はHATTATSUコンサルタント

お断りをしますがLINEとインスタは全て無料で行っています。理学療法士じゃないですよ、子どもの発達のコンサルタントです。

8月からはつくば市でオンラインを併用したセミナーを開講していきます。

ここに固定概念を壊してくれるクリニックが設立されます。

クリニックの発展のためのリクルートも兼ね、そしてそこで経験を積んだ専門職が地域でどんどん活躍して行って欲しいとも思っています。

お申し込みはこちらからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?