見出し画像

早朝、なぜおじさんは号泣していたのか

朝から電車で
目の前に座ったおじさんが号泣していた。

なぜこんな時に私はイヤホンで笑えるラジオを聴いてしまっていたのだろうか。

おじさんが何やらぶつぶつ言いながら
号泣し、何かを訴えていたのに。

私は
もうすでに笑えるラジオに全く集中出来ていないのに

なぜイヤホンを外せないのか。

今すぐイヤホンを外して
おじさんの号泣の理由が知りたい。

そう思ったが

結局私は知る事ができなかった。

これ見よがしにイヤホンを外して
耳を傾ける勇気がなかった。

そんな、あからさまなことが出来なかった。

その為、おじさんの号泣の理由が
わからず、ただただ目の前で涙を流すおじさんと対峙してしまった。

なんだかわからないが、

私も悲しい気持ちになってしまった。

11月初旬に
頭にサンタ帽をかぶっているおじさんが
号泣しながら何を訴えていたのか。

あの後
おじさんは、笑顔になる事が出来ただろうか。


それもそうと
サンタ帽を被っていた理由も

今更気になっても
もう、どうしようもない。

どちらにしろ

悲しい朝だったのは、間違いないだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?