見出し画像

ソース焼きそば

2024年7月8日(月)

焼きそばの作り方なんて今さら書かなくてもいいか。

今日使ったのは豚こま切れ肉50gにんじん30gたまねぎ1/4個キャベツ100g焼きそば麺1玉

味付けはウスターソース大さじ2オイスターソース小さじ2くらい。

仕上げにマヨネーズ弁当用小袋1個の端をハサミで切ってマヨビーム、あおさのり適量を振りかけた。

マヨネーズとあおさのりで家の焼きそばがワンランクアップした感じがする。今までもやってたかなぁ? ド直球のソース焼きそばは久しぶりかもしれない。



今日は特段書くこともないが、台所のシンク、トイレと洗面所の水回りを掃除してピカピカにした。メラミンスポンジ様様である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?