見出し画像

ハムカツ(だけど失敗した)

2024年7月14日(日)

マヨネーズ弁当用小袋2個分からし小さじ1を溶く。溶いたからしマヨネーズをスライスハム5枚の間に塗る。

水で溶いた天ぷら粉をバッター液代わりにして重ねたハムにまとわせ、パン粉適量を付けて油で揚げる。

揚がったら油を切り、半分にカットして皿に盛りつけてできあがり。

パン粉を付けてからしばらく寝かせておけばよかったかもしれないし、揚げている時に菜箸で裏返そうとしてハムがぐにゃっとなったのが致命的だった。衣が大きく剥がれてしまった。


まあ今日の料理は暇人の遊びの延長みたいなものだし、食べるのは自分一人だしこれでいいのさ(負け惜しみ?)。



ネットを見ているとAmazon Prime Dayのニュースフィードが次々と流れてくる。何か買わなきゃという気にはさせてくれるが、今買わなきゃいけないものとか欲しいものが特にないんだよなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?