見出し画像

オムビーフン

2024年5月2日(木)

毎日が休日の私でも今日は木曜日なのに金曜日の感じがする。明日から連休後半の3連休。天気はよさそう。となると私は出かけたくなくなるな。

豚薄切り肉は2枚。ピーマン1個は細切り。にんじんは1/4本くらいを短冊切りに。あとはカットレタス。

何のことはない。袋の裏に書いてある通りに焼きビーフンを作って、薄焼き玉子をのせただけだ。

トップの写真ではわからないので開いてみるとこんな感じ。

ただそれだけなのだが、ちぎった薄焼き玉子でビーフンを巻いて一緒に口に入れるだけでいつもとちょっと雰囲気が違う。まあ、焼きそばとオムそばの違いと同じようなものだろう。



ドライブ旅行の計画を立てようと思いながらなかなか決まらないのだが、とりあえずホテルは取った。泊まるホテルが決まればそれを軸になんとかなりそうな気がする。
いつ行くか、どこへ行くかはお楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?