見出し画像

サラダチキンカツ

2024年5月23日(木)

生の鶏肉を使ったチキンカツより、味はついているし火通りも気にしなくてもいいしでサラダチキンをカツにすることを思いついてしまった。

パックから出してバッター液代わりの水溶き天ぷら粉をつけ、パン粉をつけて少し多めの油で揚げ焼きした。

いびつな形をしていてパン粉の焦げ具合にムラがあるがとても楽チン。


しかしこの黒胡椒、めっちゃ効いてるー。



そういえば昨日、やっとこたつからこたつ布団を外して足元がすっきりした。それがどうした、知らんがなという話だが。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?