見出し画像

鰆のみそ漬け焼きなど

2021年8月10日(火)

今日はレシピというほどではなく、ただの記録みたいなもの。みそ漬けも買ってきたものだ。

みそ漬けは余分なみそを水で洗い流してからペーパーで拭き、フライパンに魚焼きホイルを敷いて両面を焼く(ちと焦げた)。

冷凍の小松菜とぶなしめじは合わせて30gくらい。耐熱皿に一緒にのせて500wで1分間電子レンジにかけて解凍。小さめのフライパンでスクランブルエッグを作り、小松菜とぶなしめじを和えてポン酢で味付け。

画像1

これはちょっと頭の中で描いていたイメージと違った。スクランブルエッグは半熟ではなく、しっかり硬めに作った方がいい。

豆腐のみそ汁はインスタント。


明日はコロナワクチン接種の2回目だ。晩飯作る元気はあるかな?


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?