見出し画像

チーズリゾット風ぞうすい

2021年5月19日(水)

今日は賞味期限間近の「ちょっとぞうすい」と、冷凍して少しだけ残っているシュレッドチーズとほうれん草を使い切るのが目的で、細かい分量はない。

150gのごはんを規定より少し少なめの水でぞうすいを作り、冷凍ほうれん草(1つかみくらい)とシュレッドチーズ(大さじ2くらいあったかな)を投入。

凍ったまま入れたほうれん草もチーズもすぐに溶けるので皿に取り、仕上げに生クリームとパルメザンチーズをかけたらできあがり。

画像1

ごはんにはもち麦が混ぜてあって粒感が残っている。和風だしとは思えないほどチーズとの相性が違和感なくてよし。

こんなのもありだな。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?