見出し画像

去年の今頃何してた?(2)

2022年7月21日(木)

しばらく会えていなかった野良くんに久しぶりに会えた。まあ、こっちが散歩をさぼっていただけなのだが。冬を越すのも大変だが、夏も大変だよなあ。少しでも長生きしてほしい。


明日からの献立のヒントになるかならないかわからないが、去年の今頃を振り返ってみる。


ちょうど去年の今日、コロナワクチンの1回目の接種だったらしい。しかしまた最近になって感染者が増えてきているようだね。
最近個人的に気になっているのはお店や施設の出入り口に置いてある手指消毒のスプレーをスルーする人が増えたってこと。大型の施設になるほど顕著だ。施設側がそれを置いているということは、利用者に消毒を促しているということだし、一度ついてしまった習慣を簡単にやめられる神経が私には無いので理解が困難だ。


かぼちゃレシピもまた何か考えたいな。


そういえばしゃぶしゃぶ用の豚肉が冷凍庫に残ってたっけ。



今年はカニ缶ではないが、株主優待でもらった食品がいくつかあるのでそれで何か作るのも手だな。


うーーーん、何しよう?


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?