見出し画像

三代○○。あなた言ってませんか?

私の師匠(勝手に師匠と呼んでいますが)

が三つのあることを言う人は成功しない。

だから言うなと言っていました。

なんだと思います?多分みんな言ってます。

ちなみに私はよく言うのは2つ目のやつです。

一つ目、知識がない。

二つ目、お金がない。

三つ目、時間がない。

言ったことある人いますよね。

言わずに生きてきた人はいないと思います。

私も言いたくなります。

知識がないからどうしたら良いかわからない。

お金がないから欲しいものが手に入らない。

時間がないからやりたいことができない。

ただ胸に手を当てて考えてください。

本当にそうですか?

知識は勉強すればつきませんか?

お金は収入を増やせば増えますし、
出費を抑えれば残りませんか?

時間は無駄にしてる時間ありませんか?

周りや環境が変わってくれることを望み、
自分が変わることを恐れていませんか?

大丈夫。変われます。相手は変わらないけど
自分は変えられるし、自分を変えたら、
環境は勝手に変わります。

知識がないなら、人に聞くこと、本を読むこと。
人は知ってる話を語るのが好きですし、聞いてないのに深くまで教えてくれます。

最近、自分の会社の社長に、
おすすめの食について聞いた時、
スイッチが入ったように多くの店、
ネットで買える美味しいものの話もしてくれました。
そしてわからなかったらチャットでいつでも聞いてとも言われました。

わからないことはとにかく聞く。

本は多種読みましょう。
同じ分野のもので別の作家さんのものを全部!
読むのではなく、部分的に!読んでください。

そして一冊、基準となる本を作り、

基準の本→別の本→基準の本→別の本と

ループして部分部分で読みましょう。

次回。お金がない、時間がない。これをどうするか、私がどうしてるかを話します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた。

関連書籍↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?