見出し画像

辛くなったら目の前のことからって話。

失敗してはい終わり、って考えたことありますか?

その人がいなくなって、もう先がないと感じたことはありますか?

私は夢と恋人、ほぼ同時期に失い、その二つを考えて押し潰された過去があります。

涙を流しても流しても、時は止まってくれず流れ続け、酒を飲んでも忘れることもできない。

絶望の淵に立っても、

ただ目の前のことはできるでしょ?

この言葉はただ一つの救い、

いや、んー。呪い?です。

その呪いが私を強くしました。ただ目の前のこと、仕事を探す、健康で生きる、知識をつけて、自分が守れなかったものを守る、助ける。

ただひたすらです。


なので皆さん、終わったな、と思った時は何かを始める時なんです。

しかも難しいことをしなくていい。

いきなり就活するとか学校行くとかじゃない。

ご飯を食べる、お風呂に入る、運動する、文字でも言葉でも誰かと話す。

少しずつなんです、人間が出来ることって。

辛くなったらここにコメントしてください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?