自意識過剰でもいいし自画自賛もしたくなる。だって好きだもの自分が

2年前の写真をぼーっと眺めてたら横から入ってきた人にこれkoji君?と聞かれた。
そうそう。ちょうど2年前の誕生日前だから別れる二週間前くらいの時だったかな。

全然顔が違うね。そう言われた。

その後いろんな人に見せると今の方がキリッとしてるとか、男っぽいとか大人になったとか言ってもらった。そんな2年で変わるものなのかなと仕事の時に考えていた。

あの頃からでも、自分はダメなやつだと思うことはかなり減ったし、自信に繋がることをたくさん始めた。筋トレが多分1番効果があるだろう。男性ホルモン恐るべし。

変化をあんなに嫌って、変化していく周りに追いつけない自分を嫌って、変化していない自分が嫌われて、嫌いって言葉に押しつぶされた2年前。

ただあの頃の俺から今の俺へ。ちゃんとバトン?襷?が渡ったと思えたのは写真と今の違いかなと思う。今の自分がすこぶる好きだ。

今変わりたいと思ってる人は自分の写真を、出来れば同じ立ち位置と場所で撮ってみるといいかもしれないですね。変化は、それまで走ってきた道を明確にして、そして前にも道を作ってくれる。

明日の自分はどう変わってるかな、どう変化をもたらす行動ができてるかな。

今日は胸筋のトレーニング、前はこなせなかったセット数がこなせた。かなり胸と背中がガタきてるけど、それでも良い。
昨日の自分を超えた結果が明日の朝に感じられる。

千里の道も一歩から。千回の腕立ても一回から。

皆さんはここ最近変化に気付けてますか?たまには周りの人に聞いてみてはいかがでしょう。

私何か変わりましたか?

変わってなければ変わるきっかけに。変わっていれば、変わったことのご褒美を。

では、まったねーー

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?